パスワードを忘れた? アカウント作成
15439789 journal
日記

LARTHの日記: 冷たい飲料は概ねエア入りの方が美味しい 12

日記 by LARTH

シェイカーは無いのでアルミ大口スクリューキャップの飲料缶でシェイクする。コーヒー、ジュース類は想定通り。意外と美味しかったのは牛乳、出し汁。

で、思ったのはシェイカーってのは混ぜる、冷やす、空気を含ませるのが目的であるんだからホイッパーで良いんじゃね?
何時もの様に実家に死蔵されてた真空断熱のカップを強奪し、何かで貰った単三電池駆動のホイッパーで攪拌する。ホイッパーの保持は洗濯ばさみである。

さらに思うに、カクテル作りって結構機械化出来るんじゃないかと思う。1/100ml単位の計量、冷却、ナノバブルによるエアレーションぐらいは簡単に自動化可能だと思う。問題は製品価格だが既製品で組み上げても3万円ぐらいでなんとかなるんじゃないかなぁ…買わんけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ボッコちゃんがいたら完璧。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...