パスワードを忘れた? アカウント作成
15805820 journal
日記

LARTHの日記: 電子レンジ調理の冷凍冷やし中華

日記 by LARTH

季節が終わったせいなのか100円以下で売られてたので試しに買ってみた。

電子レンジとの相性もあるのかもしれないが結構調理の難易度が高い。氷の塊の下の部分の解凍が進まないのだ。10秒ずつ追加で加熱してください何て書いてあるけどもその方法では無理だった。前もって氷を砕いてしまえばいいんだろうけども麺と一体化した塊を砕くのはかなり難しい。氷が大きな塊になってるのは当たり外れもあるんだろうか。
結論、レンジ加熱だけで上手くいかなかったら流水解凍すればいい。いや最初から流水解凍した方がいいのかもしれん。

固めの麺がいまいちかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...