パスワードを忘れた? アカウント作成
15816450 journal
日記

LARTHの日記: 自動車保険更新ドライブレコーダー付 1

日記 by LARTH

ドライブレコーダーがへたってきたので更新の際にドライブレコーダー付きにしてみた。プラス1万円ぐらいかかるけどGPS やら LTE 通信やら緊急連絡(IP 電話の類かな?)付いてて運転の実績で保険料が安くなるやつ。

運転診断機能がついてるせいか設置が結構面倒くさい。水平でそれなりに広く消失点がわかりやすい所でなきゃ設置できないってのがなぁ。
やたらと車線逸脱警告が出て非常に鬱陶しい。これは60km/未満の時には反応しないように設定して回避。後接近警告が隣の車線にちょくちょく反応している。なんか設置に失敗したか設定に失敗したかかなと思ったけどもおかしなところは見つからない。これはサポート案件かな。

運転評価はBが多くたまにA。短距離、狭い路地、凸凹道を行くと評価が渋くなる傾向があるようだ。詳細(アクセル、ブレーキ、ハンドル)に一つでもAがある又は全部BでもぎりぎりAに達しないだと総合評価Aという感じ。
9月分の採点結果は92点でRANK S,Excellent。なんだBでも良かったんだ。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月08日 4時29分 (#4340770)

    光の加減のせいか、色付きのサングラスだと寝てる判定が多いです。高速道路での合流の時に前方注視時間が短いとわき見判定されます。これら結構うるさいですね。運転がヘボいのでいい刺激になりますが、何がその判定のもとになったかの写真も残してくれるといいのですが、改善しようがなくて次回は解約しようかとも思ってます。緊急時の連絡だけがメリットかと思いますが、電話持ってるし。保険料率の割引はMAXに達していてこれ以上払いも下げようがなく私にとって利益は少ない感じです。

    ここに返信
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...