パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、LARTHthe3rdさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15379108 submission

デパ地下、入場制限へ コロナ対策、半減目標―大手百貨店

タレコミ by LARTHthe3rd
LARTHthe3rd 曰く、

 東京や大阪の複数の大手百貨店は13日、新型コロナウイルス感染防止のため、地下食品売り場(デパ地下)などへの入場制限を実施する方針を決めた。政府の新型コロナ対策分科会が12日公表した緊急提言を受けた形だ。多くは年末などの繁忙期に比べ入場者数の半減を目指すが、店舗立地などによって来客状況は大きく異なり、目標を明示しない店もある。

デパ地下従業員の感染者激増なんだから仕方ない。


情報元へのリンク
14378173 journal
日記

LARTHthe3rdの日記: スラドのバグ?;何故か来てしまったモデ権 1

日記 by LARTHthe3rd

こっちのアカウントは自宅PC以外からの「危ないところで」使う前提なので閲覧専用設定にしてて、道義的に「モデレーションの参加」を拒否してた筈なんだけど、何故かモデが来た。

//srad.jp には「あと8点のモデレーションポイントがあります。」の表示。
//srad.jp/~LARTHthe3rd には表示なし
試しにモデってみると効果なし。

あれ?モデ参加設定が見当たらないぞ?

14328912 journal
Google

yasuokaの日記: ixaKatのバスク語係り受け解析をGoogle Colaboratoryで動かす

日記 by yasuoka

バスク大学のixaKatのうちixa-pipe-dep-euを、Google Colaboratoryで動かすべく挑戦してみた。

13782261 journal
ビール

Nasubeeの日記: 徳利の注ぎ口 14

日記 by Nasubee

なんだか最近話題になっている。
https://togetter.com/li/1292659

で、一応裏をとってみようかと思った。
多分ここが発信元(とまではいかなくても、信頼されそうなソース)ではなかろうか、というところが見つかった。
臥牛窯

長崎県の無形文化財らしい。
しかし、以下の検索ページには見つからなかった。(見落としがあるかもしれないので、指摘いただければ幸いです)
長崎県の県指定文化財

ちなみに注ぎ口云々は特に書いてないマナー紹介サイトもあった。
レストランのサイト

10496456 submission
インターネット

吸収合併で解散した銀行のドメインが第三者に渡り稼動

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
吸収合併により解散した岐阜銀行のドメインが第三者に渡り、「FX・投資のコラムサイト(仮)」というページが公開されています。
問題視されているクレジットカード現金化について、違法でないと強調する表現もあります。
http://www.gifubank.co.jp/

地方銀行であった岐阜銀行は、2012年9月に十六銀行へ吸収合併されました。
十六銀行では、2014年01月10日に旧岐阜銀行のホームページは既に閉鎖済みとアナウンスし、実質的な注意を呼びかけています。
http://www.juroku.co.jp/16bank/info/gihugin_heisa.shtml
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...