パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Larryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

10729218 comment

Larryのコメント: 住民票 (スコア 0) 64

この前住民票取りにいったとき本人確認できるものを保険証だけ持って行ったら、こういうのは2つ必要なのだと言われて、「本籍地はどこか」と聞かれた。
わからないと答えたら「以前の住所は何県か」とか聞かれてそれに答えてなんとかなったが。
何が言いたいかというと、役所でも「秘密の質問」のようなものは利用場面があるから、パスワードの代わりとしての「秘密の質問」の答えを嘘のものにしておくよりも、質問の本当の答え自体を漏らさない方が良いのではないかと思った。
知り合いにバレてるSNSのアカウントとかでこういう情報を流すと、従来よりもずっと緩い条件で公的な(?)なりすましができてしまう……
7891820 comment

Larryのコメント: Re:RSSがこの先生きのこるには (スコア 0) 36

俺はスラドもRSS(今確認したら1.0だった…)でチェックしてるし、ニュースサイトに需要があるかぎり、似たようなフォーマットは生き残るんじゃないだろうか

# イマドキはRSSというよりAtomですか
6624015 comment

Larryのコメント: Re:MSの言う「Web標準」とは (スコア 0) 105

なんか誤解を与えてしまったようですが、今更弁解すると
・『Web標準を破壊している』と主張しておきながら-ms-の使用を提案するのは二枚舌なのではないか
・リンク先のページにも"because the corresponding standards have not progressed far enough at the W3C to be unprefixed."「ベンダープレフィックスを外すにはまだ早い」(意訳)と記してあるので、べつにWebkitが実装しているのはまだ『Web標準』などではない
・よってIEでやっていることとWebkitエンジンでやっていることには何ら差は無く、スマホ市場で独占状態になったのは単にシェアの問題だったのであろう
・ならばMicrosoftはWebkitを批判するのは自分のことを棚にあげており、嫌がらせなのではないだろうか

という意図を汚い言葉で書いたものです。
「フレームのもと」を作ってしまい申し訳ない。

====
元記事よく読んだら
”Note that while you are adding the “-ms” version, you can also choose to add an unprefixed version to be forward compatible.”
「-msプレフィックスを使うならプレフィックス無しのも書いといた方がいいんじゃね?」(意訳)
とありますね。意外と好戦的じゃなかった…

6599750 comment

Larryのコメント: MSの言う「Web標準」とは (スコア 0, フレームのもと) 105

>これはIEでは認識しないので、この記事では標準化された接頭辞のないものを使い、そうでないものは-ms-接頭辞で始まる代替のものを使う、という解決法が提示されている。

-webkit-接頭辞は批判して、-ms-接頭辞は推奨するのか?
なーにがWeb標準じゃ、そんなスタンスを変えないからIEからユーザが逃げたんじゃないのか
6462562 comment

Larryのコメント: 厨二病なら (スコア 1) 115

Knoppix(一瞬) -> Ubuntu -> gentoo
「Linux…ちょっとカッコイイんじゃね?」→「とりあえず1CDで」→「KDE使いづらい…」→「最近話題のUbuntuはイイ!」→「そろそろ飽きてきた…なんかもっとソレっぽいのないかな」→「gentoo! gentoo!」
3604677 comment

Larryのコメント: Re:ゲームとOfficeがポイントなんじゃないかなと (スコア 1) 240

オープンソースのアプリケーションとかって「みんなでより良くしよう」的なところがあるからオープンなだけで、ゲームのシナリオとかの「情報」には金払ってくれると思います。
むしろ一般の人よりは、実体のないものの価値がわかるんじゃないかと。

# 「みんなでより良いシナリオを作る」エロゲのプロジェクトは成立するでしょうか?
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...