パスワードを忘れた? アカウント作成
727467 journal

Lcsの日記: メモ(PM6100の再利用) 2

日記 by Lcs

で、プリントサーバーとしての役目を突然放棄した6100をどうするか、
ということで当然(?)BSD/Linuxを搭載可能かどうか探ることに
したのだが、選択肢は多くない。

linuxppcあるいはMklinuxのいずれかである。

簡易サーバー用途だからまぁどっちでも大丈夫なんだろうが、
日本語ドキュメントがあるかどうかを見極めてからインストール予定。

#なんか茨の道にみえてきた・・・素直にPCをサーバーにするか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • おいらはMkLinux使ってるけど、ちょっとカーネルが古すぎていろいろアレだから、
    LinuxPPCの、それも2.4ベースの物がよいんではないかと。
    # ウチも近々debianのイモにする予定だし。

    ああ、それと、MkLinux使う時はパーティションのサイズが2GBを超えるとアレです。
    おいらはコレでハマリました。
    # SCSIドライブの場合fdiskじゃなくてpdisk使うのよ~
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...