パスワードを忘れた? アカウント作成
114516 journal

Ledの日記: ひさしぶりに 3

日記 by Led

表に書いたコメントでプラス5モデいただいた。

それにしても児童ポルノ関連はどんどん悪い方向に進んでいるように思えて暗い気持ちになる。

彼ら彼女らの最終目標は児童に限らずすべてのポルノを禁止することにあると思われる。ポルノが存在しなくても死にはしないとしても、いかんせんケアレスな形で法律を書こうとしているのが恐ろしい。得に漫画など出演者の存在しないコンテンツの規制は、線引きがあいまいなことこの上ない。そのうちポルノとは何の関係もないコンテンツに「こう解読すればじつは(児童)ポルノなんだよ!」とかいう言いがかりがつけられないかどうか、本当に心配のしすぎだろうか?

週刊少年ジャンプなど、Ledが小学生のときから読んでいた懐かしい漫画にはほとんど多少の性表現が入っているものだ。しかしもっとも先鋭的な方面の人々から言えばそういうのも全部禁止になりかねない。ドラえもんですらしずかちゃんの入浴シーンのある話は発禁ということだろうか?前からあるコンテンツも法の不遡及の原則を無視して廃棄とか言ってる議員がいたりするし、そこまでせねばならんのか?

背景にはまあ、キリスト教系の禁欲主義があるのはほぼ間違いないとおもうけどなー。要するにセックス禁止ってことだ。

----

追加:高木浩光氏のblogにおいてまとまった解説がある。この話だと、与党案では、児童ポルノの「横っちょに大人のポルノもたくさん持っている」とアウトだという。

この議論は、Led (7726)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 例えば、C国が漫画/アニメ産業を乗っ取ろうと考えたとする。
    しかし、日本の漫画/アニメ産業が残っている限りパチモノからは脱出できない。
    そこで、日本の漫画/アニメ産業を潰そうと考える。その攻撃手段が準児ポだ。
    準児ポでの直接攻撃は失敗。
    なので、ポルノ全般から攻める事にした。漫画/アニメはその一部にすればいい<-いまここ

    C国が漫画/アニメ産業を乗っ取ろうとする動機はそれの持つソフトパワー。
    C国内部でも人気があるし、漫画アニメを通して親日になる人も少なくない。
    これを取り込めれば黙ってても文化的に侵略できる。

    で、こんなのはただの陰謀論...アグネスチャンってどこの人?とか、
    C国で漫画/アニメに力を入れるという動きがあったりとか、
    ふーちんたおが気持悪い程のおべっかで日本を持ち上げだした時期とか...むぅむぅ。

    --
    もっとも、C国で漫画/アニメやろうとするなら、C国の普通の人の生活をベースに物語を作ればいいじゃん。と思うけどね。
    漫画/アニメはただのフォーマットなんだし、そうすりゃ「C国漫画」っつージャンルになる。
    # 現状では英雄譚みたいなもんばっかりでつまらんそうだが、となるとあの国は三国志からなーんにも変わってないんだなー。

    • うーん。この点に関してはそこまでC国を目の敵にする必要はないんじゃないでしょうかねえ。この間行ってきた印象では、支配者達はあまりコマゴマしたことには興味がなくて、現在の地位が脅かされそうなときにだけ猛然とアクションを起こすような気がしました。

      児童ポルノ規制の本場は欧米ですし、私にはキリスト教、特にカトリック系との絡みが気になります。

      --
      Something really matters.
      親コメント
      • まー、香味がないというよりそこまでやってられないんだろうけど。でもそれはC国の中の話だし。
        戦略としての筋は通ってると思うけどな。
        それと、葉梨の背景は要注意だと思う。

        欧米のキリスト教カルトだとすると、この話が降って湧いた場所がちょっと違うような印象があるなぁ。
        # たしかにA.C.はアメリカ行ってから狂った感じは否めないんだけど。

        親コメント
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...