パスワードを忘れた? アカウント作成
115771 journal

Ledの日記: 児童ポルノ、自分自身の写真に注意

日記 by Led

Yahoo!の記事によれば、児童ポルノ禁止法案が今国会中の成立を目指してもうすぐ出されるそうだ。

与党案が通るとすると、宮沢りえの写真集のような過去の出版物までが児童ポルノ認定される見込みだ。これは、実は写真集に限らないモノで処罰されうることを示している。

それは、子供の頃に撮影した自分自身の写真だ。

これはもう、自衛のためには、実家の本棚奥深くのアルバムに自分が子供のときの裸の写真なんかが存在しないかどうか要チェックだ。児童ポルノ認定され、所持しているだけで処罰される可能性がある。特に、アルバムに手垢がついている場合には「性的な興味を満たすために何度も閲覧している」と認定される恐れがある。

高木浩光氏のblogによれば、与党議員は「何回も何回も開いてみている」「手垢がついてて何回も見られてる」ようなものを取り締まる方針らしいからなー。ほとんど誰でも逮捕されうる時代になるわけだ。安政の大獄ならぬ、平成の大獄の始まり始まりぃ・・・・か?

この議論は、Led (7726)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...