パスワードを忘れた? アカウント作成
13477413 journal
変なモノ

Ledの日記: 音声認識アシスタントへのセクハラ回避 3

日記 by Led

表で盛り上がってるけども。気になるのは下ネタに興味がある人がツールとして音声認識アシスタントを使いたい場合かな。くだんの団体の言うことに100%従うとすると、男声にしておかないと男性向け下ネタに対して懲罰的な動作とかそういう実装を目指すことになる?女性向けのネタを聞くには女声にしなきゃならんってことかね。めんどい。

解決法として、不自然な声でいいから性別判定不能な感じにしてしまうというソリューションを提案したい。あしゅら男爵並みに男声と女声を同時に鳴らすとか。

----

使用者自身の声を使えばいいかな?基本周波数だけ取って、同じ周波数の棒読みちゃんでもよい気がする。

この議論は、Led (7726)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2017年12月12日 10時15分 (#3328120) 日記

    ピカチュウとミクを入れてみましたが、会話できるほどでもなく歌も歌ってはくれず固定のワードを繰り返すくらいで10分で削除。

    • by Led (7726) on 2017年12月12日 18時08分 (#3328480) 日記

      コメントありがとうございます。

      echoって声も選べるんですね。もっとやり取りにバリエーションがあれば楽しそうです。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2017年12月12日 18時39分 (#3328512) 日記

        ピカチュウとミクはechoのスマホ専用のアプリから機能追加をして使います。
        「スキル」だったかな。
        電車会社の運行状況スキルとか色々あるうちの一つで、簡単な受け答えしかできません。

        ピカチュウ10万ボルト!
        →「ぴぃ~かぁ~ちゅ~~~~~~!」

        とか。

        親コメント
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...