パスワードを忘れた? アカウント作成
17407992 journal
日記

pumpCurryの日記: 2023マリーンズCS進出

日記 by pumpCurry

2023年マリーンズ日本シリーズ優勝記念 焼き肉パーティ at 赤門 につきましては、2023年にマリーンズがCSを制覇し、日本シリーズを制覇し次第、及び詳細が決定次第、お知らせいたします。

16561174 comment

Liberdadeのコメント: Re:リミッター付いてんじゃないの? (スコア 1) 105

道交法とトラック協会で「大型」の基準が違うからなぁ……
車両総重量で見ると、
運転免許では
普通:3.5t未満
準中型:3.5t以上~7.5t未満
中型:7.5t以上~11t未満
大型:11t以上~

対してトラック協会の規定だと
大型トラック:25t未満
中型トラック:8t未満
小型トラック:~5t程度

一般的に大型トラックというと、トラック協会の区分を参照するらしく、
比較的よく見る8t/10tトラックは大型トラックということになる
しかし道交法としては中型になるという……

さらに、制限速度/リミッター装着義務については道交法で中型ができる前の区分が生きているようで、制限速度80km/hとリミッター装着の義務があるのは8t以上の車両になるとか

16557137 comment

Liberdadeのコメント: そっちよりも (スコア 1) 16

>犯罪者コンビのリュウとケンや、国連所属のガイルは無かったことになっているらしい
オリキャラのキャプテン・サワダと、「本物か?」ってくらいにそっくりだったザンギエフ

ザンギエフがどれくらいそっくりだったかはこちらのツイートの画像参照
https://twitter.com/enjoy_cinema/status/1205681419831242752

15500072 comment

Liberdadeのコメント: Re:もしかして (スコア 0) 161

by Liberdade (#4161002) ネタ元: 音楽のシャッフル再生、利用してる?

>「アルバム」の「曲順」に「意味」があり、それは「思想」であり「アート」なのか?
>斬新だ。

斬新どころかアルバムってのはそーいうもんなんじゃないのか?
ベスト盤とかシングル集みたいなのはともかくとして、
最初からアルバムとして制作されるものはむしろそういうものだと思ってるんだが。

15307408 comment

Liberdadeのコメント: Re:その程度の性能でよいってことなんだわ (スコア 2) 103

コンデジつっても、市場が消えたのは「とりあえずカメラがほしい」という向けの
2、3万でお釣りが出るような価格帯のやつで、近年のコンデジ新製品は10万~の価格帯のものが中心です。
そういう製品はやっぱりスマホカメラ以上の性能ですよ。

まぁそんな値段の製品を買う人はスマホカメラじゃ足りねぇって人種なので、
趣味の人&職業カメラマン向け以外に市場がないってのは同意です

15086795 comment

Liberdadeのコメント: Re:望遠だと密に見え、広角だと疎に見える (スコア 1) 132

本人の感覚というか感性である程度変わるのでなんとも。
#3959075の方は55-60mmと言ってますが、私は40mm付近が裸眼の感覚とほぼ一致します。
自分にとって50mmは望遠の入り口という感覚。

#一応注記しておくと、標準が50mmってのはいわゆるライカ版での話

15012482 comment

pumpCurryのコメント: googleカタストロフ (スコア 1) 69

by pumpCurry (#3941752) ネタ元: Googleに障害が発生。復旧進む

今回の障害、ログインしていない場合なんとかなる、だったので、
全てのサービスのアカウント認証系(企業向け含み、個人向けより
企業向けが先に倒れた)が障害起こしたようにみえる

ちょうど仕事のデータとメールがとれなくなり、google cloudも
みえなくなり、web会議が途中でみんな切れていったので、
仕事あきらめてかえりました

14600833 comment

Liberdadeのコメント: Re:ブラジルって (スコア 4, 参考になる) 22

移民もですけど、70~80年代に日本企業の進出がかなりあって、駐在員とその家族が多数いたし、そのまま永住って人もいたので、日本人/日系ブラジル人の大きなコミュニティがあったので、ヨーロッパあたりよりもよほど日本文化をよく知ってるかと

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...