パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Livingdeadさんのユーザページですよ。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13423850 comment

Livingdeadのコメント: 四国は電化されていない区間が多いので (スコア 1) 112

JR九州のフリーゲージトレインって導入されるのかどうか微妙だし、それ以前に四国は電化されていない区間が多いので。。。台車だけ変えてどうなるものでも無いと思いますよ。

13387694 comment

Livingdeadのコメント: 北極海経由の光ファイバーはこの先有望かも (スコア 1) 41

地球温暖化により敷設が可能になったとかいう話があったなぁ。

北極海を横断する海底光ファイバーケーブル敷設で東京ロンドン間の通信速度改善へ 2012年03月
http://gigazine.net/news/20120321-trans-arctic-ocean-submarine-fiber-optic-cables/

村井純先生はたびたび北極海に言及してますね。

「何のために」が問われる日本の情報基盤 2009年12月
http://www.nira.or.jp/pdf/taidan52.pdf

バブル後25年の検証 2013年10月
https://www1.gsec.keio.ac.jp/upload/freepage/file/BB25MS_DP06.pdf

13384902 comment

Livingdeadのコメント: 僻地ではよくあるらしい (スコア 1) 122

家畜診療をしている知人の話では、僻地の牛舎に往診することがあり、牛舎周辺にたむろしている犬たちの診察は獣医師会とはもう関係のないリタイヤしたおじいさん獣医師が細々とやってるそうな。

街中に犬を連れて降りて行けと言われてもそう簡単なことではないし、街中から獣医さんが来てくれるかというとそれも難しい。

あと、家畜が死亡した時に確認と書類づくりに行くらしいんだけど、時々牛舎にも入り込んでる半野良の犬に予防注射など打つということはあるらしい。そのときにはたぶん予防注射済証は出ない。

まぁ都会で過当競争が起きてるようなところではうるさいことがおおいよね~ということらしい。

13296404 comment

Livingdeadのコメント: Re:産む期限ってあるのを理解していない人がいる (スコア 1) 41

>「今は子供が欲しくないが将来は欲しい」という女性社員

彼女たちは子供が欲しいだけで、妊娠したいわけでも育児したいわけでもないでしょうから、凍結なんてせずにさっさと今のうちに代理母に産んでもらって施設にあずければ約20年後には成人した子供を残せる可能性があるので、そっちの方がいいんじゃないかと思ったりするけど。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...