パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、LoadFFさんのユーザページですよ。 スラドのTwitterでストーリをフォローしよう。

13415883 comment

LoadFFのコメント: Re:文書の読み方が間違っている (スコア 1) 127

道ばたに落ちてる小枝につまずいて、転んで複雑骨折したことを
延々と話し続けたいのなら、もうこれ以上付き合えませんね。

>原発の話が絡むと何故か危険を煽るとかそういう話に勝手に展開されますが

鞴に大団扇、扇風機にくべる薪と注ぐ油まで用意してる人に言われたくないです。

13415558 comment

LoadFFのコメント: Re:文書の読み方が間違っている (スコア 1) 127

「否定できない」のなら、日常生活において無視できる話でしかないですね。
例えば、どこかに外出したとき交通事故に遭う可能性は「否定できない」ですが
普通は考慮せずに行動していますから。

悪魔の証明と等価な「影響の可能性」をどうこう言いたいのでしたら
オカルト板にでも行って、そちらでお願いします。

13415295 comment

LoadFFのコメント: Re:文書の読み方が間違っている (スコア 4, すばらしい洞察) 127

>「次世代への影響もない」と勝手に読み替えてしまうことこそ非科学的態度だと思う。

これから先、突発的に放射線量が増える要因でも無い限り、時間経過とともに
減衰していくわけで、人体に掛かる影響も減っていきます。

食物連鎖による体内蓄積の影響も、線量チェックを行っているのだから
最終的な「食品」として摂取される可能性もまず無視できます。

その上で、現状、統計的に影響を否定できているのなら、次世代への影響は
今以上に少なくなるとしか言えないのですが。

#否定材料も証拠も提示せずに「思う」程度の結論を言うのは
#感情論と大差ないですよ。

13408201 comment

LoadFFのコメント: 単に減ったと言うより (スコア 2) 143

by LoadFF (#3279325) ネタ元: ガソリンスタンドの減少が問題に

イオンなどのショッピングモールと商店街の関係のように
地方の小規模GSが潰れ、より郊外に大規模GSができてきてる
って印象ですね。
なので「若者の車離れ」は一因だろうけど、地方の人口減少が
一番理由としては大きい気がする。

13388270 comment

LoadFFのコメント: Re:高いのかな? (スコア 1) 96

ショップ店員という職を奪ってでも安くしろ
と言われるならインセンティブ廃止でも良さそう。

現に、一つの街に幾つもあったケータイ販売店が
軒並み潰れた原因は、以前行われた分離販売の
導入に伴うインセンティブの削減だった訳で。
(以前問題になった不要なSDカードなどの
オプションの割賦販売もインセンティブ補填ですよね。)

私はサポートに期待してMNOのを使ってますが
そのサポートをしてくれる店員が減ってしまうのは
嫌ですね。

13348267 comment

LoadFFのコメント: Re:そういうことにしたいのですね (スコア 1) 152

調査手法が公開されていて且つ同一手法で継続的に
調査しているその結果というなら、注目すべきは
結果の変異(遷移)であって、どこが行ったのかは
特に関係ないと思いますが。

と言うか…この調査にツッコミ処があるとしたら
それはサンプルの少なさ故の信頼性の低さでしよう。

13312745 comment

LoadFFのコメント: Re:いくら四代続く北海道人の家でも (スコア 1) 61

by LoadFF (#3229633) ネタ元: 訃報: ハワイアンピザ発明者、83歳で死去

新潟市の一部(だと思います)でも納豆に砂糖を入れて食べてますよ。
母の実家がそうだったんですが、僕は違和感ありすぎて苦手だったけど
母は今でも砂糖を入れた方が好きだと言ってますね。

13303168 comment

LoadFFのコメント: Re:クオリア論の延長? (スコア 2) 164

by LoadFF (#3223749) ネタ元: 人工知能が人間を超えることはない?

セマンティックな部分を言うなら記号着地問題の方では。
その辺りを力業でどーにかしてるのが今のディープラーニングでしょう。

#1970年代頃のコンピュータ万能論がそのまま今のAI万能論に
#置き換わってるだけに思えて・・・

13298980 comment

LoadFFのコメント: Re:寒いより絶対に暖かい方が良いって (スコア 1) 78

by LoadFF (#3221264) ネタ元: 米国、パリ協定から離脱へ

インチキがばれたって言うだけなら簡単だもんね(笑)

まぁ、地質学的スケールと近未来と言える範囲とを
まぜこぜにしてる辺り・・・なんだと思うけど。

#こんな薄っぺらな根拠でインチキ呼ばわりされるのは
#いくら何でも酷すぎる仕打ちですわ。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...