パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、M-FalconSkyさんのユーザページですよ。

13162587 comment

M-FalconSkyのコメント: Re:寄附金税額控除 (スコア 1) 74

えっと、この方の言うところが自分の言いたいことです。

行政の中で関連データをマイナンバーで引いてくれればよくて、都度書面提出するのもどうかと思うので。
なので、各人には発行されたことがわかる控え(文字通り)があればよく、それも「どの実処理なのか」がわかる処理上のNoがあれば十分かなぁ、と

13162291 comment

M-FalconSkyのコメント: 寄附金税額控除 (スコア 1) 74

にマイナンバーの記載は必要なんだろうか
申請時に必要ってのはわかるんだが。

本来なら、この手の納税関係の情報はマイナンバーで中で紐付いて、他が必要とするときは自動であつかってほしいんだが

で、控えとかは名前/住所/生年月日くらいの個人識別で十分だろうに...
# どうしても必要なら、処理Noとかか?

むろん、いろいろ詳しくないので、的をはずしてるとは思うが。

13160970 comment

M-FalconSkyのコメント: Re:なるほど (スコア 1) 8

してたりします。

致命的なものは入ってないですが、ある程度使いまわす、管理情報を非公開リポジトリにいれたり

# 安全設計ってむずかしい
## いや、手抜きなんだけどね

13152433 comment

M-FalconSkyのコメント: これで (スコア 0) 31

MSも把握してないような、暗号の穴類(Dual_EC_DRBGの件みたいなのでNSAが自前用意しているものとか、既知になってないがNSAは把握している穴とか)で敵対組織にデータ抜かれたら笑える

# CECPQ1 みたいな対量子暗号がもっと発展しないと怖いなぁ

13148066 comment

M-FalconSkyのコメント: 音楽著作権代理企業 (スコア 2) 8

は必要だろうけど、JASRACだからかっていう論議になると、また別になりそう

# 意義はよくわかるし、まとめ役としての仕事自体はやってるとは思うので、なにとは言わないんだけどね。

13144431 journal
日記

M-FalconSkyの日記: PSVRが「ブルーレイ3D」コンテンツに対応

日記 by M-FalconSky

see http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1702/04/news023.html

そういやそうだな。
テレビの3Dは悲惨だけど(可能性の1つという意味では期待してたんだけど)...VRのコンテンツとして3Dデータな映像ソースがあるとうれしいわけだけど。
それのためのデータソースとして、前適用で用意されてると考えると、コンテンツ側の3Dな映像データはありがたいな。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...