パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、M-FalconSkyさんのユーザページですよ。 みんなの日記の更新状況はTwitterの@sradjp_journalsでもチェックできます。

13811652 comment

M-FalconSkyのコメント: Re:N-04Cという物もある。 (スコア 1) 4

by M-FalconSky (#3546031) ネタ元: イヤホン用アダプター増えすぎ問題

とはいえどれが必要か調べるなら難しいかというとそこまでじゃない気がするし

Type-Cであれば
  * Audio Adapter Accessory Mode
  * DAC
の2パターンくらいなので、そこまで厳しいかというと微妙

# TVはなあ...FMもそうだけど構造的に解決しにくそうなのが大変ではあるけど、まあそれはその機種付属をメインにすることで解決するし...

13811650 comment

M-FalconSkyのコメント: うーん (スコア 1) 5

OSやソフトというよりは、へたったバッテリーでの運用自体の問題な気もしないでもないけど...

OS/ソフト的に、そこまでも対応できる(あるいはバッテリの寿命を見て動作パラメタ調整するとか)があってもいいのかも

13811648 comment

M-FalconSkyのコメント: 自分のところは (スコア 1) 4

指紋認証デバイス付いてる自作機もノートPCも問題ないなあ...

アンチウィルスとかの可能性もあるかも?

# 自分の所で、システムの特定ファイルをアンチウィルスがロックしてしまうので、あるソフトのアップデートがコケることがあったんで...

13803939 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 情報漏洩

日記 by M-FalconSky

https://security.srad.jp/story/18/12/28/0832208/
本筋じゃないので、ここに

いまの状態にいたるにあたって、次のことがあるかな、と思ったり

  1. ふだん根性論で「人間がちゃんとやれば問題は起さない」を各企業が醸成していた(一部には、人間は完璧じゃないから多重対処しようはあったけど、世論というか世間認識にはいたっていない)
  2. on the netな情報時代になったとき + 個人情報の尊重が確立していたったにもかかわかず、1.で対処した
  3. 漏洩したときに、2.な状態だったので、あやまるしかなかった。(どうしても失敗はある+多重に対処していることで最小化、とか軽減もできず言い分けできなかった)
  4. その時の対処で雑な前例ができ、以降前にならった。

13802044 comment

M-FalconSkyのコメント: Re:機体の不具合と整備の関係 (スコア 1) 5

by M-FalconSky (#3539724) ネタ元: 日本航空の呪い

> 機体の不具合で落ちても操縦手や乗務員

> 整備費

本来、「整備費が十分(含む操縦手や乗務員の人件費)」なときに「操縦手や乗務員側での確認や異常の連絡も迅速に」十分に行えて、それも含んだトータルの運用結果として、「機体の不具合が万が一あったとしても事前に回避することで安全にする」だよねえ...

# 前段階が欠けるのは根本的にダメだし、それで後段に期待するは違うよなあ

13802028 comment

M-FalconSkyのコメント: 間違った前提というか (スコア 2, すばらしい洞察) 56

(親コメについてではなく、タイトルに反応)

ようは、「ある結果はある条件のときのものなので、その結果を利用したいなら、同じ(あるいは類推できる)条件で」というだけな気がする。

論文自体は、ある種のひっかけのためにRCTだったりがあるけど、そこは信頼度の上昇のためと思えばべつに悪いとはいわないし
結果として「信頼できる、超低空(高度0m)、非稼働状態からの脱出においての生存はどうなのか、という情報」として間違ってるといえないものになったということだしね。

# というか、そう落ち着いて取れないような状況だと、他の情報でも誤りをしそうだ、と自戒しないとだな(自分含め)

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...