パスワードを忘れた? アカウント作成
14438408 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 最近買ったもの : 骨伝導イヤフォン 4

日記 by M-FalconSky

骨伝導は2,3回目 (いままでのは微妙で使えてなかった)

追記
うへ、すごいリンクミスった、指摘ありがとうございます(そう思われてもしょうがないくらいに酷い)
あまりに酷いのでミスは晒して残しておく
URL https://tpc.googlesyndication.com/simgad/3612423543390666467
やじうまミニレビュー】一日中つけっぱなしで快適テレワーク。骨伝導ヘッドセット「OpenMove」 - PC Watch

プラグインで、ページからリンクを生成したけど、そのとき記事の外のアフィリエイトの上をポイントしていたようだorz

修正版に変更
追記終了

【やじうまミニレビュー】一日中つけっぱなしで快適テレワーク。骨伝導ヘッドセット「OpenMove」 - PC Watch

だいぶいいかんじ

14325853 journal
日記

M-FalconSkyの日記: ドコモ口座のこと 6

日記 by M-FalconSky

# いやドコモの回しもののつもりはないのですが
「ドコモ口座」不正出金、全額補償へ ドコモ丸山副社長「本人確認が不十分だった」 - ITmedia ビジネスオンライン
いうてるので、そこはもうがんばって以外はなく

問題の詳細はこれからの調査結果待ちですが

# ただ、現状判ってる情報もあるのに一部省略したりして声高に言うのがいるので、つっこみ的なこと(正確さを保証しきれないが一部は判明していることから違いがあるなどを)を入れてしまったりする

うーん、最終的な決着は気になるし、表面というか当事者の方向けの問題は上記でどんどん補償されていってリカバリされていくのはわかるので、その意味でもどこかの肩は持たないが、かといって変に偏った文句とかもなあ、みたいな気分にはなる

14246612 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 地味な劣化? 4

日記 by M-FalconSky

クレジットカード、ポイントカードの有効性はよく話題になるけど、ここ最近で地味に悪化したものとして

楽天Edy

がある

* 期間限定でないポイントのチャージによるボーナス付与(月1で1weekくらいの間だけ)
    追記 4月くらいから? 特に告知なく来なくなった(各種キャンペーンの1つだから告知ないのはしょうがないかもだが)
* モバイルEdy限定のスクラッチ(9月ごろ止るらしい)

などがなくなる

正直そこまであれではなかったのだが、スクラッチは500円overの決済で1回増える、という仕様からそれなりに売り上げ単価を上げてたと思うんだが...

楽天Payに寄せたいのかな...

まあ、使えるならやるか、くらいのつもりだったので、べつに落胆などはないが

14136576 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 契約解除料 3

日記 by M-FalconSky

see 携帯電話の契約解除料が1,000円になっても大多数は契約する事業者を変更しない | スラド モバイル

人によるだろうが...

「自分が納得できるような料金プランをちゃんと選んで使っているなら」契約解除料が0になる(=しばりがあったなら、それが無くなるor切れ目)まで使ってからで不満がないだろう。

というパターンもあるとは思うのだが...。

つまり「急な契約解除という例外的な挙動」をする必要を感じる程の極端な差というのはなく、なので落ち着いて契約でき、次の契約も検討し、他と比較することができるだろう、という意味で。

14042104 journal
日記

M-FalconSkyの日記: メインPCどうしようかな 3

日記 by M-FalconSky

台風の時の停電くらいから、正常に起動しなくなった

よくある疑いは電源なんだけど、これは正常っぽい
UEFIがブートロードしてくれなくて、外部USBでも無理
というかキーボードも反応しない

なのでマザーボードのBIOSリセットした(BIOSの名称は残りつづけるなー)
けど、なんか効いてないのかなんなのか、とにかくダメなまま

買い替えるなら、年末に作業したい

# たぶんメインSSD/サブHDD自体は生きてるので、なら付け替えるだけでいいかな、とは思ってる

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...