パスワードを忘れた? アカウント作成
13968645 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 影響2題

日記 by M-FalconSky

なんとなく思うことをつらつら

1. 暗号通貨

誤解ではないだろうし、現在テロ他の組織の有力な資金源になってるかもしれん

が、質的というか特徴などを関係させつつ話題に出すなどしないと、ちょっと粒度が、という気はする

それ言うと、各犯罪組織にとってもっとも重要なのはドルで、資金調達と購入ができることだろうしドルが最大の問題、とかになる

(自分は期待はあるけど)
現状上手くまわってるとまで言えない、という意味であるなら納得するんだけど

2 れいわの件

これも、「理想はだれでも十分に補助されて政治の直接側に参加できること」だろうけど
無限の資金や労力があるわけではない以上は、(下げる努力はつづけるべきだが)基準ラインみたいなものはその時々である

それを無視すると、「みんなが食えないくらいに金つかって達成」みたいなことになるし
(完全植物状態の人を移動の完全なバリアフリー化する機材で、全循環環境保全みたいなカプセル、脳波から完璧に言語化する機械を早急に実用化、とか言えば実現までも実現してからの運用もふくめて天井しらずに金かかるだろうし)

たとえば移動のバリアなら段差解消からスタート(杖があればとか)、体調とかなら緊急の救護対応とか(あるかしらんが、安倍首相は胃腸への持病があるが、ある程度対応しつつ日常の業務+緊急時の集合ができるくらいにはなってる)
他はオストメイト対応トイレとかの現状対策できているもの+アルファくらいまでが実質の限界だろうしなあ

なお、当選自体は選挙を尊重という意味で文句はないし、これを切っ掛けにさらに進むところはあると思う。(それ自体は上記にあるように、基準を下げていくことの意味で大切)

ただ、実質業務できないなら(それも現状国会組織側で対策できるだけして)なら、それは議員側の目論見が甘すぎた、になると思う。
そいういうのもあって代議士(自分以外にまかす)というのも選択肢にあるわけだし

無論自分の理念を行う議員がおらず、自身で遂行するしかない、という思いがあるなら出るのは勝手だが、出た以上は業務を(現状ベース、可能な改善はあっていいが)でちゃんと遂行してくれないと選出する側に不義理だと思う

まあ、がんばってほしい
業務中に事故って死にそうなのが怖いが

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...