パスワードを忘れた? アカウント作成
14136576 journal
日記

M-FalconSkyの日記: 契約解除料 3

日記 by M-FalconSky

see 携帯電話の契約解除料が1,000円になっても大多数は契約する事業者を変更しない | スラド モバイル

人によるだろうが...

「自分が納得できるような料金プランをちゃんと選んで使っているなら」契約解除料が0になる(=しばりがあったなら、それが無くなるor切れ目)まで使ってからで不満がないだろう。

というパターンもあるとは思うのだが...。

つまり「急な契約解除という例外的な挙動」をする必要を感じる程の極端な差というのはなく、なので落ち着いて契約でき、次の契約も検討し、他と比較することができるだろう、という意味で。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • だけですよねー。
    家族の携帯電話キャリア(MNO or MVNO)」を揃えようとおもったときに,
    解約月の関係上なかなか踏み切れない,という話は良く聞きますので。
    • まー、その場合は価格がネックになるだろうとは思います。

      ただ、その手ので揃えることを念頭においているなら、最初に多少かかっても同時に契約するなど、以降で困らないように先を見越したほうがいいかなと思ったり。

      それ含めて「自分が納得できるような料金プランをちゃんと選んで使っているか?」をよく考えないとですね。

      自分は自分のだけなので、気楽ってのはありますが。

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「ミニマムな契約で維持したい」端末・回線があった場合、
        だいたい一番都合の良いプランは新規受付を終了させてしまい、
        何に変えても「今よりは条件が悪い」ように見えるため、
        変えるに変えられない…なんてこと無いですか?

        特にドコモとau、古いプランほど条件がいいので、
        「そこの回線を1つ維持したい」場合にはプラン変更できない。
        「そこの回線を1つ維持したい」目的上、キャリア変更できないのは当然として、

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...