パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MASA.Hさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15123243 comment

MASA.Hのコメント: Re:何をもって自由とするか (スコア 2) 142

Debian的にはこういうことでは。
freeなドライバがあるハードなら問題ない。freeなドライバがないハードを使っているやつもしくはfreeなドライバを用意しないハードメーカが悪い。

14173779 comment

MASA.Hのコメント: Re:ゲームパフォーマンス (スコア 1) 87

エンコはもうGPUでやるし

GPUのエンコード品質はいまだにx264やx265といったエンコーダに比べるとクソなので、リアルタイム性が欲しいとかじゃない限り選択肢にも入らないかな。

13877018 comment

MASA.Hのコメント: Re:部門名にあるけど (スコア 1) 36

似たような用途用にKHIはギガセルなるものを作ってたけど、鳴かず飛ばずだな。
一応、大阪市交通局や東京モノレールに導入実績はあるみたい。
https://www.khi.co.jp/energy/battery_energy/applications/bps.html

13874438 comment

MASA.Hのコメント: Re:LaTeXとか (スコア 1) 136

今だと何も考えずにTex Live入れればそれなりの環境が出来上がるけどそれでも苦労?
確か、ソフト名忘れたけど、タイプセットしてできたPDFと並べて表示しながら編集するソフトも同時に入ったよ。

13793535 comment

MASA.Hのコメント: Re:やっぱりみんな使ってないし (スコア 2) 48

i386とか言いながら、それ以降に入った命令が必須だったりするので、最近だとi386以降ですらなく、Pentium(ひょっとしたらMMX Pentiumかも)以降ぐらいの意味ですよ。たいていのバイナリパッケージもアーキテクチャ表示がi686になってますしね。
ほんとにi386に対応してたのは、Windowsだと3.1まででNTだと3.51まで、以降のバージョンは動作しません。
Linuxだと3.8で、NetBSDだと5.0で、FreeBSDだと6.0で、OpenBSDだと4.2でサポートが切られました。

13597556 comment

MASA.Hのコメント: Re:そうじゃなくて (スコア 1) 38

え、分離できますよ。
分離できなかったら、Nvidiaとかのプロプラドライバというものが存在できないじゃないですか。
そりゃカーネル側のバージョン依存はありますが、それはWindowsも一緒でしょ。

13577825 comment

MASA.Hのコメント: Re:スキャン画像なんだから、 (スコア 1) 90

すべてJPEGだなんてとんでもない。容量の無駄すぎる。
抜粋部分を見る限り白黒二値なんだから、TIFFでCCITTのG4か、PDFでJBIGあたりが妥当では。

身近で、白黒の文書がメインのスキャンデータなのにJPEG in TIFFになっていて容量をやたら食っていたものがあった。共用ファイルサーバの肥やしにするには無駄すぎたので、すべてPDFに変換したら、3分の1程度にまで縮んだ。単にスキャンするにしても適切な形式を選んでほしいものだ。

13554611 comment

MASA.Hのコメント: Re:道に名前があることを前提にされても (スコア 1) 113

名前のない道のそばに住んでいるとどこに住んでいるのか伝えられない、というその2つの文が日本ではつながらないということです。西洋の住所表記知らない人だと、"This means"とか言われても何言ってんだこいつになりますね。

ご存知の通り日本のほとんどの人は"unnamed"とはいわなくともその名前を知らない道のそばに住んでいますが、定住していてどこに住んでいるのか伝えられないということはないです。道に名前が合ってそれ基準に住所があるなんてのを常識にしてもらっても日本では通用しません。日本を無視するならいいですが、日本を世界に含めるのであれば、住所がないと道に名前がないは同義ではありません。

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...