パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MGI-Kさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

642062 journal

MGI-Kの日記: Stock

日記 by MGI-K

株で小銭を稼いだ。いぇい。美味いものでも食おう。

大学入りたてのころ、「株ってカッコイイ」みたいな思いで株をやりたくてしょうがなかった。同じく「プログラム書けるってスゴイ」って思ってた。

両方、出来るようになってみれば、たいしたことないもんだ。若かったなぁ とか思う。

650033 journal

MGI-Kの日記: Job and marriage

日記 by MGI-K

就職活動がそろそろ本格化してきている。ふと、就職活動と恋愛・結婚観は共通せいが高いことに気が付いた。

よく、「モテるヤツほど結婚は遅い」というのを聞くけど(モテるやつ
ほど、いろんな女を知りすぎて、要求がシビアになる)、いろんな
バイト経験をしてきたと(思われる)人は、企業選びにもシビアだ。

そして、「女は顔だ」という人はやはり、企業も「ブランド」で選んで
いる傾向に見える。

と考えると自分の
「会社の雰囲気が一番大事。会社に必要とされたい。普段はいいが本当にツライ時、割り切るためには金が必要だ」という職業観は
「相手の雰囲気が一番大事、相手に必要とされたい。普段はいいが何か問題があったときに、関係を続けられるのは金の力だ」
という結婚観に変換できる。あながち間違った分析ではないようだ。。。

660882 journal

MGI-Kの日記: FF and DQ on FOMA

日記 by MGI-K

DQとFFがFOMAに移植されるのか。個人でモバイルコンテンツを運営して
いる身としては、これ以上の端末の機能向上は負担になってくる。

リソース面で楽にはなるものの、逆にリソースに余裕がある分、より
ユーザがクオリティを求めるようになる。ちょうどゲームのグラフィックが
どんどん、綺麗になっていったように。

個人でクオリティを追求するには、才能的にも時間的にも、ツライところだ。

669931 journal

MGI-Kの日記: Mobile Application

日記 by MGI-K

自作iアプリをezplusに移植しているが、Canvasクラスの挙動がどうも
iアプリと違う。フラッシュされるタイミングがいまいちわからない。
repaint()を2回連続して呼び出しても、1回しか呼び出されてないようだ。
この辺は、エミュの挙動なのか、MIDPの挙動なのか。。。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...