パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MTSさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11600278 comment

MTSのコメント: Re:ディーゼルエンジン (スコア 1) 89

家の田植機はガソリンエンジンだけどね…。

それより何より、電動機器の為の発電機でガソリン大活躍だよ。
大抵ジェリ缶にガソリン入ってるから、実家に帰ると愛車に給油して帰るんだけどね。
11563641 comment

MTSのコメント: Re:同梱ソフトの選択ミス (スコア 1) 124

by MTS (#2676940) ネタ元: Xbox Oneの初週販売台数は約2.4万台
逆に私なんかはデッドラ3の為に買おうと思っていたら、PC版がリリースされるということで
今回見送りました(他はやりたいゲーム無かったので)。

そしたら、(他の購入者も含め)初期設定ではまともに動かなかったり、強制終了したりとかで
こんな事なら箱1版買えば良かったとちょっと後悔してますが…。
(デッドラ3の為に、メモリ増設とグラフィックボードの新調もしたので、普通にX1買える出費…)
11545138 comment

MTSのコメント: Re:事実上の2強対決へ (スコア 1) 108

by MTS (#2671662) ネタ元: Xbox One、ついに日本でも発売
今は週販もWiiU>PS4に落ち着いちゃってるしな。
…どっちも1万台売れてないのは問題だが。

まあ、MSKKのやる気のなさ考えたら、国内はまたXboxが最下位になるのは間違い無いんじゃないか。
(箱○は面白いゲーム多かったから個人的には満足してるが、ONEは欲しいゲーム無いんだよなぁ)
10988896 comment

MTSのコメント: Re:実質2週間 (スコア 1) 74

#2602555へのレスと間違ってませんか…?

ファミコンの1コン、2コンは確かに本体からケーブルで伸びてますが、ファミコンでは拡張コントローラ接続用の
外部コネクタが存在します(旧ファミコン、AV仕様ファミコンとも)

この外部コネクタに連射パッドなどのコントローラを接続すると、通常は1コンの代替として認識されます。
(希に3人用モードなどあるゲームの3コンにも使われた。また通常の1コンの入力はそのまま使用できるので、
方向キー左右押しとかが可能になるんですね)

#2602555や #2601745がいっているのは、この外部コネクタから接続して1コン2コンが切り替え可能なコントローラがある。
と言っているんですよ。(で、私はそのコントローラの存在を知らなかったので、1コンならともかく、2コンと外部コントローラで
方向キー同時押しが出来るとは思っていなかった)

あと、半田付け?とか書いていますが、本体にケーブルで繋がった1コン2コンは、基盤にコネクタで接続されているので、
裏蓋を外す必要がありますが、半田付け不要で交換可能です。
(昔は補修部品としてコントローラだけ買って、ユーザー自身で交換もできた)
10984041 comment

MTSのコメント: Re:実質2週間 (スコア 1) 74

>ファミコン実機なら公式の1P2P切り替えついたジョイスティックさせば簡単に可能で、
そんなジョイスティックあったんですね。知りませんでした。
(何しろド田舎出身なもので…)
参考になります。
10983022 comment

MTSのコメント: Re:よそうどりのてんかい (スコア 1) 283

そりゃそうでしょう。
真犯人からしたら保釈却下で更に勾留延長し、少なくとも地裁で有罪くらいまでいってから
活動再開した方が、より一層警察をコケにできるからね。
10982674 comment

MTSのコメント: Re:実質2週間 (スコア 1) 74

「2コンの「左右セレクト」を押す」っていうのは、「2コンの「方向キーの左」と「方向キーの右」と「セレクトボタン」を押す」って
意味だと思うんですよね。

で、共通コントローラの話は、セレクトボタンに関する突っ込みだと思うんだけど、そうじゃなくて、問題は「左右」の同時押しの方。

ファミコン(というか、殆どのゲーム機)のコントローラパッドの方向キーって、ABボタン等のように独立したボタンじゃなく、
上下左右で1枚の板状の部品になっていて、横から見るとシーソーのように、「右を押せば左が離れる」「左を押せば右が離れる」って
機構になっていた筈。
よって、無改造のコントローラでは、左右キーの同時入力は物理的に不可能じゃない?って話ですよ。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...