パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MVAさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

351381 comment

MVAのコメント: Re:GPUはなんですか? (スコア 1) 6

by MVA (#1998439) ネタ元: Mozilla関連の低速化していたバグ?

無事DirectXが有効になりました。ありがとうございます。

おめでとうございます。自力で解決されたようで、なによりです。

ところで、大元の問題の

Use hardware acceleration when availableというところにチェックが入っていたら、…

というところは、どうなんでしょうね。

うーん、よくわかりません。ただ、Acerがカスタマイズしたドライバのようなので、ブラックリストが上手く働かなかった可能性はありますね。
単にMozillaのバグかもしれないですし。

351144 comment

MVAのコメント: Re:GPUはなんですか? (スコア 1) 6

by MVA (#1998007) ネタ元: Mozilla関連の低速化していたバグ?

GPUはIntel HD Graphicsとしか表示されないので、バージョン等は良く分かりません。

Blocked for your graphics driver version. Try updating your graphics driver to version 8.15.10.2202 or newer.

ここまでの情報だと、OSはWindows VistaかWindows 7で、GPUはG45/GM45/GM47のチップセット統合型のようですね。

「カスタムドライバが入ってるためアップデートできません」と言われてだめでした。>

こんなことがあるんですね。
At your own riskになりますが、デバイスマネージャーから一度ドライバをOSの「標準 VGA グラフィックアダプター」(Windows 7での表記です)に「更新」したら、その後でIntelのドライバをインストールできるかもしれません。

この場合、(たぶん自動でも作成されると思いますが)あらかじめ復元ポイントを作成しておくことを、お勧めします。

351077 comment

MVAのコメント: GPUはなんですか? (スコア 1) 6

by MVA (#1997902) ネタ元: Mozilla関連の低速化していたバグ?

もしかしたら、GPUとの相性かもしれません。
開発側で把握しているものは、ブラックリストに載っているんですけれどね。
まずは about:support の「グラフィックス」でGPUを確認して、ブラックリストを見るのが良いかと思います。

37318 journal

tachの日記: アレたま変化パラメータを6倍にしてみました 3

日記 by tach

アレたまで「+」「-」を押してもなかなか色が変わらないので、 コードを眺めつつ状況を見ながら調べてみると、一人が「+」「-」 したときの変動幅がほんのわずかで、かなり多くの人がチェックしないと 色が変わらないような状況でした。

そこで、試験的に MAX を 6 倍に上げ、影響力を大きくしました。 自分でチェックしてみたところ、たしかに大きく変動しました。 一人二人では色は変わりませんが、場合によっては 10〜20人程度で 色が変わるようになっていると思います。

みなさま、ぜひアレたまを見て、おもしろいと思ったネタは「+」を押してください。

追記: アレたまでこの日記をみんなで「+」押しまくってください。そうすると青に変わるかも。

37305 journal

okkyの日記: 踏切における救急車の優先度 8

日記 by okky

うちの会社は一応場所的には代々木にある。隣はJR東京総合病院。
http://maps.google.com/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=JR%E6%9D%B1%E4%BA

27839 feed

Slashdot: GE Microbes Make Ersatz Crude Oil From Many Sources

フィード by slashdotorg-feed
polymath69 writes "According to The Times Online, genetically modified microbes have been developed capable of turning surplus material such as wood chips, sugarcane, or others, not into ethanol, but into a substance which could substitute directly for crude oil. They claim it could be sold for about $50/bbl, and the production process would be carbon negative."

Read more of this story at Slashdot.


情報元へのリンク
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...