パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Masafumi Otsuneさんのユーザページですよ。

13250227 comment

Masafumi Otsuneのコメント: Re:筋が悪い (スコア 1) 13

安岡先生、司法よりも先にセキュリティのことを懸念してますよ。

あと仮にこのlibrahack起訴猶予の前例に従ったら、セキュリティ畑からはアホかと言われるだけです(司法のほうは前例にならってそうなりかねないというのは異論はない)
13249646 comment

Masafumi Otsuneのコメント: Re:筋が悪い (スコア 1) 13

>はいはい。迷惑行為迷惑行為。どっかの図書館に訴えられて起訴される事案だよね。

これ岡崎中央図書館とMDIS(三菱系列)のlibrahack事件のことを指しているのなら、スクレイパー批判の根拠として引き合いに出すのは不適切ですよ。
表面上は起訴猶予ですけど、セキュリティ畑からは不起訴じゃないのがおかしいって批判されてた案件ですし。

Orarioは(安岡先生が疑っているであろう)学生の情報で収益を見込んでる黒いサービスだと推測するので、擁護はしないけど。
160153 comment

Masafumi Otsuneのコメント: 「はてなダイアリーのブロガー」という表記は甚だ遺憾です (スコア 1) 2

by Masafumi Otsune (#1665089) ネタ元: GetSetさんの日記がネットでブレイク
理由
http://b.hatena.ne.jp/bc/http://www.otsune.com/

http://b.hatena.ne.jp/bc/http://d.hatena.ne.jp/otsune/
の差。

(これは私が個人的に「はてなダイアリーで活動している」という他人からの見られ方が技術的に事実ではないということを示して、より正確な情報が広まれば良いなぁと思ってコメントしているだけですので、特に訂正や認識修正を強く求める物では有りません。「自分にとっては、はてなダイアリーで良く見かけるハンドルだから、はてなで有名だと考えているんだ」と思う事は自由だと思うからです。ただ、単にそれは事実ではないということ)
110095 comment

Masafumi Otsuneのコメント: [FYI]梅田氏は1998年にオープンソースについての文章を書いている (スコア 1) 187

481150 journal

Masafumi Otsuneの日記: 編集履歴2007-10-31

日記 by Masafumi Otsune

スラッシュドット ジャパン | レシートリーダーで家計簿を入力

  • s{ASCII}{ASCII.jp PC/デジタル}

あとはタレコミ子の予測と事実が混じっていた箇所をプレスリリースの事実のみに編集した。

491442 journal

Masafumi Otsuneの日記: 編集履歴2007-06-22

日記 by Masafumi Otsune

スラッシュドット ジャパン | たたかうおとーさん、仮想の娘とメールコミュニケーション

  • タイトルは「ほのめかし」ではなく内容が分かるようにした。 s/ たたかうおとーさん、まずは仮想体験の娘と……。/たたかうおとーさん、仮想の娘とメールコミュニケーション/
  • プレスリリースのquoteコピペをタレコミガイドラインに従ってリライト。無難に列記形式に
  • タレコミ子の主張部分が多すぎるので削った。 s/目に見えていますが……まぁ杞憂で収まるでしょう。/目に見えていますが……/

以上、タレコミガイドライン的な修正。

496634 journal

Masafumi Otsuneの日記: 編集履歴2007-04-19

日記 by Masafumi Otsune

スラッシュドット ジャパン | USB接続「リカちゃんテレビ電話」

  • CmdrTaco式で、タカラトミートップへのリンクを削除
  • CmdrTaco式で{BroadBand Watchの記事}に記事名を付与
  • s/着せ替え人形/タカラトミーの着せ替え人形/
  • s/液晶画面/画面/
  • brタグと「また、」を追加。

自明だけど、リンク先を確認して内容をよく読むのも忘れずに。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...