パスワードを忘れた? アカウント作成
619567 journal

Matthewの日記: スラッシュドット三周年記念in札幌を終えて 1

日記 by Matthew
 書き込もうとした文書がなくなってしまったので、最初に書いた文章と違っています。 ウェブアプリケーションは長い文章を入力させるのは向いていませんね。
 無事、宴会を終わらせることができまして、 参加者の皆様方には誠に感謝いたします。 5人も集まらないと思っておりましたし、 当日のドタキャンが発生するのではないかと不安でおりました。
 一次会では、数では東京会場に負けておりますが、 リナザウ、シグマリ、京ポン、そして東京会場と同じく パネリーナ(勝訴とかヌルポとか表示しておりませんでしたが)があり、 前日に「札幌はアレゲ度ゼロ」という書き込みを覆すかのように、 少々ではありますがアレゲ度があった宴会となったように思います。 ハードウェアだけではなく、会話のほうも初めて行った割には 盛り上がったように思います。二時間の予定が三時間話しっぱなしでした。
 集合場所を二箇所にしてしまったために、片方の待ち合わせ場所で 待ち合わせのために「/.」の名札をつけて立っていてもらい、 宴会を色々な話題で盛り上げてくれたmasui氏には感謝いたします。 また遠路はるばる参加した方もいたようで、有難うございました。 また女性の参加もありまして、札幌・北海道でも様々な人たちが スラッシュドットを見ているのではないかと思いました。
 幹事としては、一次会用の宴会会場としては、 もうちょっと料理の量が多くて安いところでよかったのではないかと 少々反省しております。 もし、来年またこういった機会があったときのために、 お手ごろなお店を探しておこうと思います。
 二次会は、三名でしたので、札幌では古くからある バー山崎でソファーに深く腰掛けながら、カクテルを飲みました。
 三次会はカラオケでした。皆さん意外にレパートリー範囲が広かったり、 オリジナルソングを持っていたり...。
 四次会は私の行きつけのラーメン屋で塩ラーメンでした。 飲んだ後にはぴったりのラーメンです。
 四次会で終了です。4時ぐらいだったでしょうか。 小雨がぱらついていて、曇天でしたが、表で本が読めるほど明るかったです。
 また、来年お会いしましょう(東京のタンキヨでこじんまりというのもいいな)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ktd (12836) on 2004年06月01日 16時44分 (#560592) 日記
    江別より参加してたktdです。

    終電のため一次会まで…と思っていましたが…

    4時まで行っていたとは…参加すべきでした。
    そして、始発で…

    また、よろしくお願いします。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...