パスワードを忘れた? アカウント作成
444195 journal

Maxの日記: JustyのMIDI Composer 2

日記 by Max

倒産したJustyのMIDIキーボード。
もともとは海外ブランドであるQuickShot社のデバイスだが、
このマニュアルが紛失したままだ。

探しても、ないないない・・・・

SB Live! + ALSAでなんだか一瞬キーボードから内蔵MIDIを鳴らせた
のですが、コントロールチェンジとかプログラムチェンジの出し方が
さっぱりわかりません。。。ピアノの音だけではこまります。

で、もげもげやっているうちに今度は全く音が出ない。
それに、シーケンスの再生中に音が途切れることがあるのを発見。
・・・たしかに、Known Problemsにあったかも。

はぁ・・・・前途多難。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ucha (10757) on 2003年12月02日 18時58分 (#446212) 日記
    QuickSho t [quickshot.com]の QS-5836 [quickshot.com]でつか。
    マニュアルは引越しの時に無くなったのですか?
    --
    uchachaの日記 [hatena.ne.jp]
    • by Max (2524) on 2003年12月02日 20時06分 (#446253) ホームページ 日記
      へい。それです。
      で、Windowsで検証して・・・なんとか操作方法思い出しました。

      本体の鍵盤の付け根あたりに、機能の刻印があるのでそれでなんとかなったのですが、裏のスイッチの意味(Midi Interface INT/EXT)が良くわからなかったのです。

      EXTにするとキーボードからPCにイベントが送られなくなるようで、おそらくひとつだけついているMIDI OUTをどう使うか(PCから制御するか、マスターキーボードから制御するか)を切り替えるんだと思うんですが、現在外付けにできるMIDI機器なしなんで調べられません(笑)。

      ちうわけで、ありがとございますた。
      --
      -- (ま)
      親コメント
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...