パスワードを忘れた? アカウント作成
425271 journal

Maxの日記: 培養肉 2

日記 by Max

なんか、ここまで来るとキモチワルイ。

http://homepage1.nifty.com/aigo/sub27.htm

自分で自分を培養して食うわけですよ。おいしいと思えますか?
こういうのが未来への光明だと信じて疑わないような連中が愛護団体で幅を利かせ始めているのかと思うとぞっとする。

余談だが、先のページの植物肉の例としてあげられているバーガーキングのパティに使われている「水栗」って何だと思いますか?

答:"water chestnut"の訳だと思いますが・・・
これはクワイ(慈姑)のことです。見れば納得する形。

「何かわからないけど植物だって言ってるからいいのよねー♪」

などといいながらこのページの人は書いているのだろうか:-(
おめでたい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 人間の細胞って、培養しても50回あたりが限度じゃなかったのかな。
    テロメアの関係とかで。

    もしかして、そういう時限タイマーが壊れた細胞、
    要は、「癌化させた細胞」をどんどん培養して食べるんでしょうか。

    消化管機構には結構強力なガードかかっているとはいえ、
    そんなものを体内に入れるのは恐い気がしますね。
    • 技術的にも疑問があるんですが、あのページって「なぜそんなに肉食が増えてしまったのか」という根本問題をほとんど考えてませんよね。

      ごまかしでもリスクのある技術を動員してでもそんなに沢山の肉を食うのか?って思っちゃいますが・・・・

      観念論の暴走に見えて仕方ないです。で『やってみたいから』という、倫理観を抜きにした動機で研究をしている連中や、それが利権に結びつく資本とかと関係を結んだら怖いです。

      ま、考えすぎであって欲しいですが。
      --
      -- (ま)
      親コメント
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...