Maxの日記: 確かに某所では「ママ」と呼ばれてますが
あなたは、包容力豊かでハートフルな
おっかさんタイプ です。
【あなたはこんな人】
あなたは母性の人です。聖母マリアのように慈悲の光でまわりの全ての人を優しくつつみこみます。心優しく面倒見が良いので、誰からも好かれ、まずあなたの事を積極的に悪く言う人はいません。ただし、人への尽くし方にも注意が必要です。あふれでる包容力で暖かく人を包み込むので、その気持ち良さに他人はつい心を許してしまいます。しかし次第に関係が深まるにつれて、その暖かさが暑苦しく、うっとおしがられるようなこともありがちです。「わたしがこんなに尽くしているのになぜあなたはわかってくれないの?」なんて思ったことがありませんか?こんな気持ちをかかえつつ我慢していると、葛藤状態から「自律神経失調症」にかかってしまう危険性があります。もう少し他人との距離のとり方や気持ちの読み方を学習しましょう。また、目先の親切や優しさが総合的な判断より優先し、大局を見誤ったり大きなチャンスを逃したりする事もありそうです。クールになれないところがあなたらしいのですが、冷静な判断力が高まればもっと飛躍することが出きるでしょう。
【仕事】
あなたは仕事に対する責任感、向上心がとても強く、どんな仕事でも意欲的に取り組みます。また組織への帰属意識が高く、デートや家庭行事よりも残業を優先させてしまう傾向があります。よりやりがいのある仕事を求めつつも、それを転職によって実現するのではなく、現在の環境のもとで実現していこうとするあなたは積極的に人に働きかけ、周囲の人からも頼りにされていることでしょう。
【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に関してはまめです。いったん好きになると、あなたの本領が発揮され、かいがいしく尽くしてしまいます。その結果相手に甘くみられ振り回されがち。かといって相手も居心地が良いので、別れたくありません。相手が誠実な人ならいいのですが、そうでない場合は苦労しそうです。
【ワンポイントアドバイス】
基本的にあなたは、心に葛藤状態を抱えた、救いの必要な人を吸い寄せる力を持っています。また、あなたの方でもそういう人をみると「この人は私がいないとダメになってしまう」とか「こいつは俺にしか相手にできない」と妙な責任感から深みにはまってしまいます。お互いの強依存関係が成立するわけです。相手をよく選ばないと、どつぼにはまりかねません。人間的に未熟でもあなたに実害をおよぼさない人を選びましょうね。
【あなたの交友関係・ネットワーク】
行動派のあなたは非常に多くのことに興味を示します。人とのつながり、自然とのつながりを重視するあなたは友人とともにキャンプやバーベキューをすることに喜びを見出すでしょう。また好奇心が強いために旅行、読書、映画にも強い興味を示します。そんなあなたはさまざまな情報を発信して周りの人に自分の趣味を浸透させてしまうパワーを持っています。
【あなたの消費行動】
様々なものに興味を示すあなたですが、意外と貯金することも多く、締めるところはきっちりと締めるタイプのようです。欲しいものがあっても無理して買うということはせず、我慢するかお金がたまるのをまって買うという堅実な消費行動をするタイプであると言えるでしょう。
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
島倉千代子
(歌手) 「芸能界の母」とも言われる彼女は、側にいるだけで安心感を与えてくれる、そんな存在です。彼女に見守られていれば大丈夫、という気持ちをさせられるので、彼女の前ではついつい甘えた子供に戻ってしまうようです。あなたもきっと、そんな安らぎを与える要素を多分にもっているはず。しかし情に流されやすいため、いつの間にか借金地獄・・・なんてことにもなりかねません。他人に優しくするのも大切ですが、自己管理も怠らずにきちんとしておきましょう。
森光子
(女優) 最近は、ジャニーズのタレントとのショットが多い彼女。今やジャニーズの息子たち大好きおっかさんと思われがちですが、かつてはドラマでいいおふくろの味を出してくれていました。
-----------------------------------
島倉千代子・・・・思い当たる節が(なぞ
確かに某所では「ママ」と呼ばれてますが More ログイン