パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Mayhemさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

178185 comment

Mayhemのコメント: Re:Windows2000がベスト (スコア 1) 225

Win系では同感。ノートPCにクリーンインストールで入れたのだけれど、会社で、通勤途中で、自宅で、ずっと使い続けていても、システム自体には全く不安らしい不安がなく、再起動が必要だったのはパッチ適用時くらい。 使い勝手も、より洗練されてスムーズに動くWin95/98という印象。個人的なMSに対する評価を変えさせたOSだった。 ただ、セキュリティに問題が多いという負の側面はあったけどね。
178181 comment

Mayhemのコメント: Re:マジレスするとXPがベスト、MEがワースト (スコア 2, 参考になる) 225

XPもSP1が出る前はひどいと思ったので、絶対に良いOSには入れられないな。 他の人は知らんが、シェル(explorer.exe)が一日に数回は必ず落ち、特に、フロッピーにコピーを始めると、全部が止まるのには唖然とした。俺は派手なだけのDOSを使っているのかと... XPの場合、SP1以降、特にSP2以降からしか知らないユーザーは幸せだと思う。評価が全然違うだろう。
754366 submission
マイクロソフト

「もうビジョンは語らない」,沈黙し始めたMicrosoft

タレコミ by Mayhem
Mayhem 曰く、
日経BP ITProによると、
マイクロソフトはTechEd 2007で行なわれた基調講演で、実現できない『ビジョン』を語る愚行を自虐的に振り返り、今後は提供可能な『プラン』のみを提示すると語ったようだ。
マイクロソフトといえば、古くはベーパーウェアの権化として君臨し、そもそも、WindowsだってVisiONを見て衝撃を受けたビル・ゲイツが、陰も形も存在しなかったWindowsを『リリースする』と発表したことが始まりで、ライバルに対し、より高機能なソフトをリリースすると約束することで、市場を撹乱する戦法を得意としてきた会社だった。
同時代のIBMなどは、『開発意向表明』と、終始慎重な発表内容だったので、会社のカラーが際立っていたことを思い出す。

しかしトップに立ってからは、どちらかといえば、ヤル気になって始めた開発が、結局できなかったというほうが多く、ニュアンスはやや変わって来たようにも思う。

さすがにこのままだと、市場の信頼を失いかねないと考えたのだろうが、同時に、マイクロソフトも平凡な会社になったのだなと、しみじみ感じてしまう。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...