パスワードを忘れた? アカウント作成
12759762 comment

MeeDのコメント: サイズはそのままでいいから (スコア 4, すばらしい洞察) 60

箱じゃなく包み紙で提供してくれと。
箱だとコマ切れレタスがこぼれて食べづらいったらない。
もしくは大きなレタス使ってくれ

11923394 comment

MeeDのコメント: Re:科学に対する基礎知識の普及が必要 (スコア 1) 47

日本語の基礎知識の必要性は同意しますが
言語は「間違った使い方」が多数派になるとそれも正しいとして再定義せざるを得ません。

今回の誤用は平成20年度には多数派になっており、これを間違いと指摘し続けてももはやどうしようもないかと。
参考:
敷居が高い

11883507 comment

MeeDのコメント: 全部警告でいいでしょう (スコア 1) 43

ITリテラシ低い人はたいてい1パターンのリスクだけじゃなく多くのリスクを抱えてるので
いちいち診断せずに(診断したふりして)すべてに警告出したほうが。

なんでもかんでも警告してたら警告無視するようになる、かもしれませんが
特定のリスクだけ警告しても毎回出たら同じように無視するでしょう。

11824237 comment

MeeDのコメント: Re:何故デザインがワイドにならない? (スコア 1) 125

by MeeD (#2727940) ネタ元: ディスプレイの縦表示、利用している?

MS Officeはプロパティ系が右端に並ぶようになってるあたりがワイド画面想定と言えます
リボンも左端あたりに並んでくれるといいんですけどね

Vista~7のサイドバーもワイド画面の時代だからこその発想ですが、結局8で無くなってしまったあたり不人気だったんでしょうか

11716833 comment

MeeDのコメント: Re:縦足りてないってば (スコア 1) 30

文書作成にしてもWebブラウズにしても縦画面のほうが使いやすいので
むしろパネルを縦方向にして2枚つなげたモデルを作ったほうが使い勝手がいいと思うんですよね。

書籍の見開きイメージに最適!とか言えばそっち方面でも売れる

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...