パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Mitchさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15862393 comment

Mitchのコメント: 懐かしい (スコア 1) 15

by Mitch (#4354720) ネタ元: レゴ、MINDSTORMSを2022年末に廃止
LEGOが初めてのMINDSTORMを発売した際、米国で買って
スーツケースの半分を埋めるそのサイズを頑張って持ち帰った記憶があります。

何度か触ったのち、ほぼそのまま押し入れの中にあり、子供たちもほぼ興味を
示さず (^^;、今度は孫娘に見せてみようかな?
ソフトはWindows11でも動くのだろうか?

今度暇なときに取り出して確認してみよう。
15777210 comment

Mitchのコメント: Re:日本語ローマ字一本で。 (スコア 1) 69

すごいです。
良く調べてくださいました。
ACでのコメントがもったいない(^^;

まぁ、パスワード自動生成とかで作ったパスワードは安全かもしれないけど、
まず覚えられないので、そのための手間がかかるんですよね。
それに比べたら、ローマ字入力は長さも稼げるので、良いんじゃないかと思います。

suradodehaACnokatamo-ookukomenntoshitekuremasu;
とか。(苦笑)
15775927 comment

Mitchのコメント: 日本語ローマ字一本で。 (スコア 1) 69

日本語をローマ字読みして使ってます。辞書にない言葉で。
過去のサーバのrootでは、
ohakonbanchiwa###
とか。

ある程度長さが稼げたら最強かも。
15706922 comment

Mitchのコメント: Fortinet使ってるのに予算がありませんって。。。 (スコア 1) 116

典型的な装置(H/W)を入れたら完成みたいな、お花畑ですかこれは?
お花は枯れるんです。枯らさないでおこうと思ったら、お金を使って
維持しないと。

ベンダーにタダでやれって、だったら外来治療なんかもタダでやりましょうよ。
ついでに入院もタダにしちゃえ。

常識があるならきちんと予算を取って、しっかりメンテナンスしましょう。
15706607 submission
ハードウェア

同一UUIDを使用!?

タレコミ by Mitch
Mitch 曰く、
株式会社インターフェイスは組み込み系デバイスなどを販売している老舗の日本企業ではあるが、
同社が販売しているCPUボートに使用されているBIOSのUUIDがすべて同一という事実が発覚した。
通常マザーボードメーカは、それぞれ単体ごとにUUIDを発行してBIOSに記録しているはずだが、
出荷全数が同一ということは、様々な問題を(ライセンス認証など)起こしかねない。
実際にはあってはならない状況だ。

過去、似たような事案は海外のメーカでもあったが、インターフェイスよお前もか?
と、残念でならない。
大至急の修正を願いたい。

情報元へのリンク
15689276 comment

Mitchのコメント: 外国企業の資本参画は規制できてるの? (スコア 1) 125

ひどいなこれ。
目くらましで、今は一旦ちょっとだけ下げますが、将来的にはバンバン値上げして
受信料をプールしますって言っているのと同意ちゃうか?
外国資本が食い込んでいる現状を、どうしようともしない法律。

法律って誰のために作るんやろ。トンデモ法律がバンバンできるのを国民が止められない
今の仕組みのどこに欠陥があるのか。
結局、政治に関心を持たない国民が悪いってことになるのか。。。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...