パスワードを忘れた? アカウント作成
12801076 journal
日記

Mitchの日記: 日本人はバッシングが好きだね~。 10

日記 by Mitch

2014年12月のSTAP細胞のタレこみのコメント(#2731281)の中で
「まだこういう人が居るってのがね。(#2731293)」
とか
「ほんとこれ。スラドでもこうなら世間ではどんだけの人がその可能性を期待してるんだか暗澹たる気持ちになる。(#2731349)」
とか
「ですよね。
#2731281がスコア3興味深い、になってることにも驚きを隠せないワタシ。(#2731371)」

とか、好き放題にバッシングしている輩が多くいたが、約1年半。世界は確実に動いている。
http://tocana.jp/2016/06/post_9901.html

上記コメント類は、官僚、役人の話し方に通じる匂いがする。
上から目線で「フッ」って感じ。要するに中身を見ずに小ばかにした感じ。
これが日本人の習性なんやろな。
新しいことには「あらゆる可能性を排除してはいけない」ということを改めて、
反面教師として肝に銘ずる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 9時24分 (#3023515)

    >これが日本人の習性なんやろな。

    T/O

  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 9時31分 (#3023521)

    の臭いがするな

    • by Anonymous Coward

      スーパー301条の頃の米国なんて結構荒れてたと思うけどな。
      日本車とか日本製ラジカセをハンマーで叩きつぶしたりとかな。もったいねー

  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 10時00分 (#3023538)

    日本人はバッシングが好きだね~。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 11時22分 (#3023587)

    >上から目線で「フッ」って感じ。要するに中身を見ずに小ばかにした感じ。
    >これが日本人の習性なんやろな。

    冷笑主義というかニヒニズムというか、だから新しい技術も企業も生まれにくいし、ろくな政府も政治家も生まれない、当然社会も進歩しない
    そしてその閉塞感は大バッシングで解消すると

  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 11時33分 (#3023592)

    「地震予知、不思議科学、UFO、オカルト、世界遺産など知的好奇心を刺激するニュースを配信 TOCANA」
    STAP細胞は不思議科学?それともオカルト?
    科学とは別の話なんじゃないの?

  • by Anonymous Coward on 2016年06月03日 11時54分 (#3023604)

    スラドにはNGワードがあるという事実に。
    何を隠そうSTAPもそのひとつ。
    うっかり意見なんて述べようもんなら、小一時間たらずでこの叩かれっぷりである。

    『なんでこの人こんなに叩かれてんの?』『このコメントの一体なにが不味いの?』
    『なんでこのコメントが「荒らし」や「フレームのもと」になるの?』
    スラドではよくあること。

    • ハハハ(^^; そうだね。ありがとう。
      日記にでも、色々な方向からコメントもらって、正直うれしい。
      ほんとは、オフラインでメシでも食いながらいろいろ議論できれば、 もっと楽しいだろうなぁ。

      まぁ、個人的にはSTAP現象みたいなものは有ってほしいと思っている。
      最初は一つの卵子から分裂して人体になるなんて、謎だらけのようなことが 現実に起こっていてほんと不思議。
      親コメント
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...