パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Mjyさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

12531592 comment

Mjyのコメント: Re:法治国家って何? 立憲主義って何? (スコア 2) 297

9条が国際法違反になる事はありません。
権利から権利を行使する義務は生まれないからです。他者の権利行使を邪魔しない義務が発生するだけです。

国際法が集団的自衛権を国家に認めている、という場合に各国に要請されるのは「他国の集団的自衛を邪魔するな」という事です。
集団的自衛権の行使が義務付けられる事はありません。
日本が憲法で集団的自衛権を放棄するのは自由であり、放棄した後でも潜在的に国際法上の集団的自衛権を持っている事には変りありません。

そもそも氏の発言は、国家と個人の混同があり議論に耐えません。テレビでのちょっとしたリップサービスを真に受けるのも気の毒ですが。

12500371 comment

Mjyのコメント: 関係無いと思います (スコア 3, 参考になる) 34

最初に言いだした人が出したスクリーンショット(https://pbs.twimg.com/media/CNZOEMBUcAEm2ff.png)では、ネガティブ票がたった2票でした。
他にもこれくらいネガティブ票が入っているURLはあります。
2ch.net(https://www.virustotal.com/ja/url/d611915848a2f9f0e12025ee1317cea645bf040799d91aa6ec4e512e71014394/analysis/)や
2ch.sc(https://www.virustotal.com/ja/url/33c4c3dffe8d8068440ec277d49e37943558cd7a2cefe993cb8bb95083ca6b89/analysis/)など2ch関連でなくとも、有名企業のサイトでもあります。

Virustotal にしろ、面白半分の投票は想定しているでしょうし。

12427671 comment

Mjyのコメント: Re:なんで黒? (スコア 2) 53

ナショジオの記事(http://news.nationalgeographic.com/2015/08/150812-shade-balls-los-angeles-California-drought-water-environment/)に、
「コーティングは、紫外線や劣化に耐える」とあるので、紫外線の透過率などと関係あるかもしれません。

12407884 comment

Mjyのコメント: Re:180万人 (スコア 1) 58

それは部分一致したのでは無く、"@gmail.com"に完全一致したデータがあるという事だと思いますよ。
普通は無効なメールアドレスははじくでしょうが雑なサイトですし、無効なメールアドレスにしておこうと思うユーザも多いでしょうから、そんなデータが作れてしまっても不思議ではありません。

みんな思い付く適当なアドレスを入れるのでしょう。
ローカル部が "a" のアドレスはいろんなドメインで登録されていますね。
Aさんには気の毒な事です。
12392959 comment

Mjyのコメント: Re:しらなかったわ (スコア 1) 160

CDのコピー禁止フラグはいろいろと議論があるみたいですね。
「機器が特定の反応をする信号」では無いですし、音楽データを「特定の変換を必要とするよう」にしているわけでもないので「技術的保護手段」では無いと、自分は思います。
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...