パスワードを忘れた? アカウント作成
13528979 journal
日記

Mt.Rel.の日記: 雑記

日記 by Mt.Rel.

前回からもう一か月か

艦これ冬イベに向けたメンテは予想通り延期。3時過ぎるとな!?
今週休日は実家帰りなんで、本格出撃は来週かな?
新任務に鋼材消費で他資材を手に入れるものが増えて、燃料・弾薬が上限オーバー起こしてるのに対し鋼材が割と気にせずすむという珍事に。
そして相変わらずろくに増えないボーキサイト。
今回は見るからにギミック地獄な上大規模と来てるんで、またしんどいイベントになりそう。
ほんま今のとこ札とギミックは相性どんどん悪くなっていってる(進行形)からなぁ。
#運営無能と言われても仕方なしと思う理由の一つ

FGOは新春福袋で見事孔明先生が引けました。ひゃっほい。
いや主力が下乳上・魔を断つアルターエゴ・殿ヘラな身の上としてはやはりマーリンさんが一番なんだが、
それでも育てたらほんとパーティ編成変わる。まずサポート枠の幅が広がる。イベ礼装優先できたり。
…これはちょっとひどいと思うほどに。
あと北斎ちゃんはちょっと「引けるまでやってみるのを試してみるか」ということで課金回しをしたわけですが、
ニューイヤー★5礼装がサクッと4枚そろって「…あと一枚で限界突破か。アーツ強化&NPチャージはぜひ欲しいな」とか思った次の10連で出てくれました。
物欲センサーすげぇな。大体25k消費。その後3回10連回すも欲しい礼装は出ず。
あとこの課金回しのおかげでいくつか★4がでたり、バサブラドが出てくれたりして副産物も上々です。
そしてあえて身をもって理解した。やっぱ課金してこそのゲームなんだなこれ。
無課金だと「こんなことやってらんねー」と思うことが、課金してるとむしろ「なかったらストレスたまるだろうな」的なことに。
というか、重課金勢に合わせたシステムもしっかり作ってるなと。まあ当然でしょうが。
そんなわけで改めて「これ以上の課金はしないでおこう。沼だから」と心に誓うのでした。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...