パスワードを忘れた? アカウント作成
14080814 journal
日記

Mt.Rel.の日記: 2020あけおめ 1

日記 by Mt.Rel.

2日になったけどあけましておめでとうございます。
昨年はあまり書き込んでいなかったけど今年もマイペースでやっていくので、よろしくお願いしてやってもいいんだからねって方はよろしくお願いします。

・艦これ
やってます。
2019秋…秋?? …晩秋?イベは、札対策のため様子見し12/14と遅めにスタート。うん、冬だ。
実家帰る前に終わらせたかったけど後段作戦が想像以上に重く、1/1に何とかクリアしました。全甲で。
感想:E6甲のバランス考えたやつは氏ねばいいと思います。(真顔
ここまでヘイト貯まったの2016年夏のE-3甲堀以来だ…大破進軍前提のバランスはホントやめろと。
#削りで9連続大破撤退後3連ダメコン進軍した提督の感想
しかもそのあと5択カットインガチャ(しかも2回)とか、ほんとに…。いやカットインガチャだけならまあいいけど。2回はやりすぎだが。
友軍来ても5択が4択になっただけだからなぁ…燃料10万切ったら乙落ちもやぶさかではなかった。
極めてくれた夕立と暁(ともに運未改修見張り員乗せ)はホントえらい!
あと、前段作戦は規模というか手間的な意味でバランスよかったと思う。
つか中規模作戦以下とかこれくらいにしろよ。最終海域でいたずらにギミック解除要素増やすな。
そういう意味でもE6はイベ海域の悪い部分の集大成感あるな。

ドロ艦は秋霜と平戸は丙堀で入手済み(ホント先に掘っててよかったと心底思う)。
ヒューストンとデ・ロイヤルもクリア後の堀で燃料1万くらいの消費で出てくれました。
全体で燃料は15万くらい減ったかな、途中である程度回復したのも含めて。
大破撤退多かったから支援艦隊のキラ付けに間宮&伊良湖も遠慮なく使った。まあこっちは任務でたまってるからむしろ使い時って感じではある。
ダメコンの消費量は納得いかねぇが…。

ただ2019年春にフレッチャー掘り出せてないのでこれから続けて掘らねば…一番つらい堀がハジマル。

・車購入予定
今乗ってるのは兄から譲られた古い車(18年物)なのだが、いい加減がガタが来て金食い虫になりかけてると車検時に言われたので、
いい年になって初めて新車購入。っていうか契約はして納車待ち状態。
慣れないことなので「車選びとか値段交渉とかクッソめんどくせぇ…」状態だったのと、
ドライブレコーダーはオプションの高いのではなく社外品のデジタルインナーミラーにもなるやつにすりゃよかったかもという後悔以外はそれなりの結果。
あれだな、やはり新しい機械の購入ということで、新PCや新スマホとかを購入するときと同じくらいには楽しみ。
つか納車までの期間が長く、楽しみすぎて気を紛らわすために動画あさりまくってすでに飽き始めてる状態。なんだこれ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...