パスワードを忘れた? アカウント作成
14971213 journal
日記

Mt.Rel.の日記: うーむ

日記 by Mt.Rel.

コロナのマスク騒ぎでなくなってしまった、愛用していた銘柄のマスクが復活していない。
毎年防寒~花粉症対策として、ブレスガードがついてる唯一の商品だったんで重宝してたんだが…。
これから寒くなっていく上で自転車通勤だと眼鏡が曇りやすくなるので非常に困る。
#そこらのマスクのノーズアームはクソの役にも立たない。
最近までその騒ぎのさなか会社の組合経由で購入できた中華製と思われる安(でも値上がりしていい値段してた)マスクを使っててやっと消化できたのだが、
こいつは不思議とそこまで深刻な曇り問題にはならなかった。(全く問題なかったわけじゃない
・春~夏なので眼鏡があまり冷えなかった。
・ノーズアームが最近じゃありえん針金製で、逆に丈夫で隙間が少なかったか?
・やや小さめ。耳が痛くなるくらいのゴム紐だったんで、密着度も強かった?
とか、複数要因考えられるが、まあ多分複合的なものだったんだろう。
まあ耳の後ろが痛くて付けてらんないっていう致命的な欠点があったがな。

ちょっと前に兵庫県が公用車をセンチュリーにとか話があって、個人的には「エグゼクティブラウンジとかにしちゃいなYO」とか思っていが、
最近見た記事で、更新経緯的には「センチュリー(ガソリン)→レクサス(ハイブリッド)→センチュリー(ハイブリッド:いまここ)」という流れらしいので、
深く考えず国産セダンの最高級でハイブリッドモデル選んだか、という印象。
ま、ゴーストじゃないだけましかとか思ったりした俺は真面目に考えるつもりは一切ない模様。
偶然だがこんな記事も見つけてちょっと興味深い。
広島と山口の知事が(ランクルとかのクロカンじゃなく)CX-8ってのは、地元贔屓もあるが2列目をキャプテンシートにできるってのも大きいだろうなあ。
なお広島県議会長の公用車はセンチュリーの模様。
まあどうでもいいが。いろんな人が使えるといいねとしか。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...