パスワードを忘れた? アカウント作成
15267837 journal
日記

Mt.Rel.の日記: バーチャロンの墓標(俺用)

日記 by Mt.Rel.

2月あたりに軽率に新しいソシャゲに手を出してしまったうえ2月末から尋常でなく忙しくなって時間がキツキツだったが、
#ソシャゲやめろ
やっとこさ楽になってきた。
久しぶりに日記書く前にサクラ革命サ終の記事が亙十郎氏の「セガは~」の記憶を呼び起こしたので書き込んでしまった。

そう、亙十郎。今年二月末でセガ退社。どこぞのゲームサロン系まとめブログじゃ「バーチャロン、逝く」と言われた出来事。
まあ事実その通りで、セガが過去の遺産として使いまわすことはあっても、何らかの形でも「新しい」バーチャロンコンテンツが出てくることはもうなかろう。
亙からセガの誰かに継承された様子はないからね。バーチャロンは終わったのだ。
むしろかつてバーチャロン系同人コンテンツを書いてたり描いてたりしてた人たちが一切そのことに触れてなかったのがより寂しかったり。
表記事では「朽ちてなんか…」とか書き込んではいたが、うん、朽ちてるんだよなぁ。
ゆうて初代からもう26年か。亙も60を超えた爺さんであるのよなぁ…うへぇ。
コンテンツリリースに隙間は多いが、こう見れば長く続いたよね。
この文章を俺の中の墓標としよう。墓標が必要なくらい大好きだぞ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...