パスワードを忘れた? アカウント作成

NAZZさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13313303 journal
日記

NAZZの日記: マニ車ハンドスピナー 1

日記 by NAZZ

徳を積みたい人に――マニ車ハンドスピナーが登場、マントラを回転に乗せて

先週あたりにどこぞのハンドスピナースレでマニ車ネタをやってたけど、
海外でもやっぱり同じこと思いつくんだなあ

ちょっと欲しいけど微妙に高い・・・

13301451 journal
日記

NAZZの日記: Intel Atom

日記 by NAZZ

Intel Apollo Lakeの後継CPU「Gemini Lake」の存在が明らかに

Atomも系列が多すぎてよく判らん
結局、やめるのはスマートフォン、タブレット向けの系列だけって事でいいんだろうか。

13299326 journal
日記

NAZZの日記: GPD Pocket 注文した

日記 by NAZZ

どうせmakuake組だし、数的に余裕あるからIndiegogo組が着弾してそれ見てからで
いいやと思ってたら、いつの間にかmakuakeの方も残50切ってたので注文。

今回はWindowsのラインセンスちゃんとしてるだろうなぁ・・・

#このタイプのクラウドファンディングは支援というより(先行)注文か
#予約って表現の方があってる気がする

13292822 journal
日記

NAZZの日記: 全部無料ゲーム:S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha Developer's Cut

日記 by NAZZ

S.T.A.L.K.E.R. Lost Alpha Developer's Cut

一部で有名なFPSゲームSTALKER SOCのMODだけど、単体で動くので実質フリーで配布中。
(SOCの本体不要な時点でMODなのかと思わなくもないが・・・)
このゲームシリーズ自体がちょと(かなり?)癖が強かったり、バグ(Scriptミス)があったり、
日本語化が完全じゃなかったりするけど、かなりいい感じに出来てる。

表のトピにある基本無料系のゲームは初期に艦これやっただけだなあ
FPSの奴もやってみたけど肌に合わんかった。

13230585 journal
日記

NAZZの日記: 液晶モニタ更新

日記 by NAZZ

もうそろそろ丸10年になるLCD2490WUXiからLCD-PA242Wに更新

・ドット欠けは今のところ見あたらない
・やっぱり重い&相変わらず微妙に使いづらいスタンド。
 一応、一番下でロックかかるようにはなったので進歩はしてるらしい。
・アンチグレア処理の粒がグレア液晶並に細かくなってる。
・相変わらず言語の初期設定が変。今回はロシア語(?)。
・輝度切り替えに時間がかかる。
 ユーザによる変更の度にモニタ内部でキャリブってるっぽい。
・視野角が狭くなった。
 あと、眼鏡との組み合わせで色収差が見えるようになった。
 (同じ眼鏡と2490では色収差出ない)
・色温が上がった。
 というか、2490の方が同じ設定でも色温が下がってたっぽい。
 6500℃だと青すぎてきついので今のところ5500℃。ヘタレ。
・MultiProfilerソフトでのWindowsからの設定変更は便利。
・非常識なまでにでかかったダンボール箱がかなり小さくなってる。
 まあ、それでも余所よりでかいんだけど・・・

一応、ランクアップはしてるけど元が2490でsRGBメインだと良くなった
という感じはほとんど無いかな。

#PA242は値段が高いけど、今思うと2480の方が高かった

13224437 journal
日記

NAZZの日記: ツクモ・・・ 5

日記 by NAZZ

ツクモの通販サイトでカード(visa)決済が通らないのでちょっとnetで検索してみたら、
ツクモがカード会社のブラックリストに入ってて深夜に\10万以上はカード会社側で
弾いてる場合が多々あるらしい・・・

一応、それなりに秋葉の老舗でヤマダ電機の系列にも入ってるんだからしっかりしてくれよー

13212932 journal
日記

NAZZの日記: LCD-PA242WかLCD-P242Wか 2

日記 by NAZZ

今使ってるNECのLCD2490WUXiが焼き付けや輝度低下が多少気になってきたので買い換え検討中。
三菱がPC用モニタから撤退、Phillipsは同クラスやる気なさげで選択肢がNECしか残ってねぇ・・・

とりあえず同クラスで現状で買えるのはこの2機種だけっぽい。
LCD-PA242W  |LCD-P242W
Adobe.RGB   |sRGB
GB-R LED BKL|白色LED BKL
11万前後    |7万前後

adobeRGBは現状ではそこまで必要でもないけど、GB-R LEDは気になる。
4万の差はでかいけど、10年使い倒せるしなあ。悩む。

13192986 journal
日記

NAZZの日記: カップヌードル ぶっこみ飯 7

日記 by NAZZ

「カップヌードル ぶっこみ飯」「チキンラーメン ぶっこみ飯」(3月27日、4月17日発売)

最初見た時はまだ何処かの嘘ニュースサイト、2chスレ、まとめサイト、辺りのネタかと思ったらマジだった・・・
それはそうと飯の量がかなり少ない
こんな、かやく並の量じゃなくて少なくとも倍は必要だな

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...