パスワードを忘れた? アカウント作成
13534838 journal
日記

NAZZの日記: NHK集金 5

日記 by NAZZ

かなり久しぶりにNHK集金が来た。
当然、即お帰りいただく。
しかも次なんかノックしたら警察呼ぶよ、という対応で(笑

エホバの証人、顕正会、新聞勧誘相手にでさえそこまでの対応はしないんだけどなー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yakunin (27212) on 2018年02月25日 11時41分 (#3367217) 日記

    以前うちにきたNHKを名乗る人物が
    「お支払いの確認がとれないので・・・」
    とかでやってきたが、テレビとかないので支払いが必要のないんですがね。

    なのに支払されていないデータがあるとかっていってくるのって、
    単なる架空請求詐欺ではないかなと。

    近所の手前もあって、警察への連絡とかはしませんでしたが。

    • by nemui4 (20313) on 2018年02月25日 15時28分 (#3367279) 日記

      テレビが壊れて捨てたあとに、電話で説明して解約したあと引っ越すまでは来なかったけど。
      引っ越したあとにはひつこく来ましたね。
      昔からテレビが無くても契約がないのがおかしいと言い張るのはよくあるみたいですね。
      「見られるようにしてくれたら契約するよ」と言っても中々帰らず警察呼ぼうかと言ったらどっか行った。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ウチにも同じセリフで来ました。
      「テレビがないから契約してない」と言ったら、すぐに帰りました。

      借家だから、前に住んでいた人が契約していたんでしょうね。
      ドアの上には NHK シールが貼ってありますし、屋根の上にはアンテナがありますけど、ないモノで契約できないし。

      50 インチ 4K のテレビを買ってくれたら契約しても良いと言えばよかったかな。

  • by nemui4 (20313) on 2018年02月24日 18時56分 (#3367007) 日記

    https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/sp/NewContractTop.do [nhk.or.jp]

    衛星契約〈地上契約含む〉
    口座振替 クレジットカード継続払
    12ヶ月前払い
    24,770円

    2,064円/月、改めて見るとけっこう高いね。
    アンテナからチューナーにディスプレイ含めた受信設備も自前で揃えなきゃ見られないし。
    ネットの月額オンデマンドサービスだと3〜4個入れそう。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...