パスワードを忘れた? アカウント作成
13639895 journal
日記

NAZZの日記: 麻原彰晃の死刑執行 15

日記 by NAZZ

オウム 松本死刑囚の刑を執行

地下鉄サリン事件からもう20年以上たつのか。
今でも縁のある学校の先輩がその電車に乗り遅れて助かったんだよなあ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2018年07月06日 9時21分 (#3438176) 日記

    私も従兄弟が普段使っている電車をたまたま一本遅らせたので助かったんです。
    ようやくの執行ですね。遺族や被害者の方々には一区切りついたのではないでしょうか。
    なんにしろ平成のうちに片付けるべき問題でしたね。
    今日は他にもオウム真理教7人の処刑が執行されるとのことです。

    • by jerry_fish (32739) on 2018年07月06日 13時07分 (#3438289) 日記

      私も同僚と当時の交際相手が運よく助かっているので、他人事ではないですね。
      確か、飛び石連休の中日で、
      うちの会社は土曜出勤、事件の日を休みにして3連休でした。
      お蔭で同僚二人は助かったとか。
      二人とも、平日、毎朝乗ってる列車の、しかも同じ車両を利用していたので。
      交際相手は私用で役所に行ったため、午前休みにしたから助かったとの事。
      本社が新宿から数駅と近くだったので、新宿青酸事件も他人事では無かったです。

      個人的には、私も次の時代まで引き摺らなくて良かったと思います。

      --
      ☆大きい羊は美しい☆
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      遺族や被害者の中には執行に反対している人もいる。関係ない君は被害者をイタコして不遜な発言をするのは控えたほうがいいと思うぞ。

      • by KuroButa (37060) on 2018年07月06日 12時09分 (#3438266) 日記

        もし従兄弟が被害者になっていたらと思うと(ゾッとしますが)、やはり私は全容解明の上、きっちり法のもとで責任はとって欲しいと思いますよ。
        他の遺族の方が死刑執行に反対していようが関係ありません。そちらはそちらの立場があるのでしょうし。

        親コメント
  • by ma_kon2 (9679) on 2018年07月06日 12時41分 (#3438276) 日記
    麻原彰晃といえど逆神ヨシフの前では無力と言うことか…
  • by Anonymous Coward on 2018年07月06日 11時50分 (#3438247)

    タリバンとかISISとか、イスラム教過激派の話題が出る度に、
    なんでオウムだと「なんとか教 過激派」とか、
    「イスラム教 過激派は日本で言うオウム」みたいな
    報道をしないのかなと不思議に思ってる。

    • by Anonymous Coward

      「オウム真理教」というようにあれは派閥ではないうえに、教祖が示唆したので。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...