パスワードを忘れた? アカウント作成
13765880 journal
日記

NAZZの日記: キーボード新調?、IBMトラベルキーボード 1

日記 by NAZZ

キーボード新調
というか、元に戻った。

10年使った31P9514(トラベルキーボード ウルトラナビ付)が駄目になって、
代わりにビット・トレード・ワンのBFKB92UP2を2年ほど使ってたけど、
最近、amazonでレノボの46W6726を発券して購入。

スライドパッドが無いだけでまんま31P9514だこれ。
というわけであっさり元の鞘に収まった。

31P9514と46W6726の違いって、
・スライドパッドが無くなった
・IBMロゴがレノボロゴに変更
・AccessIBMボタンの印字が工具箱に変更
ぐらいかな。

あとは無くなったスライドパッドの部分は前の形状のまま埋めてある
だけだし、キートップ内部部品も互換性あって、USBハブも1.1のまま
だったりと良くも悪くも前のまま。

予備も追加注文したのでこれであと20年は戦える。

#BFKB92UP2も悪いキーボードじゃなかったんだけどね。
#キートップの平たいパンタグラフに慣れるとどうも通常型は・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年11月12日 15時54分 (#3514063)

    しかしトラベルキーボードなつい
    俺も18~19年くらい前にトラベルキーボード買った記憶がある
    まだウルトラナビがついてない頃の87キーのやつ
    すぐ使わなくなったけど

    ノートにくっついてると高品質に感じるけど、単品のキーボードとして見ると打鍵感がいまいちなのと
    トラックポイントが、ノートのトラックポイントに比べなんというか微妙な質感だった
    (なにもしなくともマウスポインタがプルプルする率が異常に高かった思い出)
    プルプルするのがウザすぎて、最後の方とか赤ボッチ外して剥き身で使ってたな

    # TEX Yodaは無印の頃から欲しくてヲチしてるけど
    # ハズレ引いて昔のトラベルキーボードの時みたいにポインタがプルプルしたらと思うと怖くて買えない

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...