パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nabewさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13248947 comment

Nabewのコメント: 単位取り消しは可能? (スコア 1) 32

Orarioの是非は興味ないので置いといて、

> Orarioガラミで取得した単位は取り消す場合がある

科目と全く関係ないことで単位取り消しって可能なんでしょうか。
不正行為と断定できるほどコンセンサスが取れているとも思えないし、ヘタしたらアカハラになりませんか。

9792007 comment

Nabewのコメント: Re:手取り?? (スコア 2) 159

> でも地方から上京させて大学通わせるのは無理だろう。
> 二人とも大学行くなら地元の国立&アルバイト頑張れ、みたいなことになるのかな?

そのために奨学金 (学生ローン) があるんですよ。
親の収入に関係なく、将来の自分から前借りすればなんとかなりますよ。

# 実際、自分は何とかなりそうです。

283687 comment

Nabewのコメント: この都議は問題の本質がわかっていない (スコア 2, すばらしい洞察) 104

> おじいちゃん(竹下元首相)に、過激な漫画をみせたらなんと言うだろうね。おじいちゃんに怒られないかどうか、自己判断して書いてよ

この条例の本質的な問題は、過激かどうかを作者 (出版社) 側ではなく、東京都側が判断するということ、しかもその基準が極めて曖昧で、都側の胸先三寸でどうとでも規制できるということだと思うのだが。

# それから、漫画は「描く」ものだと思う。

267364 comment

Nabewのコメント: Re:昨年参加者います? (スコア 2, 参考になる) 29

アプリをインストールすることが参加なので、参加賞15,000円だけです。
あと、月平均6,000-7,000円かかって、期間が2か月くらいなので、ぎりぎり参加賞を使い果たすぐらいの料金がかかります。
253293 comment

Nabewのコメント: Re:意味不明な市長の言い分 (スコア 5, すばらしい洞察) 245

すでに多くの人がこの意味不明な発言に対してコメントしていて、確かに言葉足らずできちんと意味が通じている人は皆無だと思うのですが、多分市長の意図はこういうものなんだと思います。

「校名を変えれば、かえってアダルトの世界 (が賤しいものであるということ) を正当化することになる」

実質どうであれ、建前として貴賤はないと言わなければならないということでしょうが、さすがに言葉を省きすぎでしょう。

# ただまぁ、未成年がかかわってくる話なんで、素直に校名を変更したらどうかとは思いますがね。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...