パスワードを忘れた? アカウント作成
265808 journal

Nadjaの日記: Linux vs Windows?

日記 by Nadja

LinuxがメジャーなデスクトップOSになるチャンスはもうない?
http://srad.jp/linux/article.pl?sid=10/10/20/0940217

というトピがあるんだけど、どっちが良い悪いという議論は不毛で、これは、そのユーザが良いと思った方が良い。市場の話をすればWindowsが圧倒的に勝っているのであり、その理由はいくらでも後付できるけど、結局、大多数のPCユーザがWindowsを選択したという事実があるのみだと思う。

個人的には、Linuxは、サーバとして使う分には良いけど、やっぱりデスクトップOSとしてはイマイチ。CUIのみでサクサク操作できる人にしてみれば、WindowsのDOSベース操作よりLinuxやBSDなどの方が良いでしょう。しかし、GUIになると、やはりWindowsの方に分がある。使いやすさ、つくりやすさの両面でね。

Linuxは、Androidのカーネルになってるし、ヒューマノイドのOSとしても動作してるみたいだしで、デスクトップ以外の分野で活躍の場があるOSだと思います。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...