パスワードを忘れた? アカウント作成
13594094 journal
日記

Nasubeeの日記: 骨に穴が開く2 1

日記 by Nasubee

前回の日記で紹介してもらった病院へ。

見てもらったところ、「ガングリオン」なるものではないか、とのことだったが、
詳細な検査をしないと結局わからないので来週月曜に造影剤を注射されたうえで
CT検査してもらうことに。
検査結果の説明は月末にしてもらうことになった。

// しかしガングリオンとはすごい名前。
// どこぞのシューティングゲームのようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Ryo.F (3896) on 2018年05月10日 15時56分 (#3405828) 日記

    過去二度ほどガングリオンの診断を受けました。
    今も持ってます。

    手首にできたときは、地面に手を着いたときにチクっと痛みがありました。
    ただし、外見上は何も変化なし。

    今は手の指の関節付近にできてます。
    一目見て有ることが判りますが、痛みはまったくありません。

    どちらの場合も、超音波エコー検査で診てもらって、すぐに判明。

    医者の話では、
    針で刺して潰せば無くなるけど、支障が無ければ放置でOKだそうです。
    なので、いずれの場合も放置しています。
    もし針で刺す場合でも、医者にやってもらった方がいいと思います。

    ちなみにプロレス業界では、ガングリオンは、長州力がなったことで有名です。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...