パスワードを忘れた? アカウント作成
279894 journal

Neckyの日記: 充電器マニアレベルがアップした!

日記 by Necky

ACからだったりUSB給電からだったりエネループからだったり手回し発電機から
だったりと、携帯電話への充電方法に事欠かない私でございますが、いろいろ
ある中で唯一持っていなかったのがソーラーパネル充電器。
というのも、ソーラーパネル系はいったん内部のバッテリーに充電してから
給電する方式なので、内部のバッテリーが壊れたらそれで使えなくなってしまう
わけで、壊れたら捨てちゃうしかないものを買うのもなんだかなーということで
これだけは手を出していませんでした。

が、創立10周年記念とか銘打ちやがりまして、会社から記念品として受け取って
しまったわけでして…

Neckyの携帯電話充電器能力が1あがった!(BGM:あの音楽)

で、付属品のコネクタ&ケーブルをみたところ、どうやら数年前に同じく
記念品でもらった手回し発電機のコネクタ&ケーブル形状とそっくりだったので、
ためしに手回し発電機→ソーラーパネル付き充電器をつないで手回し発電機で
充電できるかなーとためしたら、なんと充電ランプが点灯しましたw

NeckyのUSB給電能力が1あがった!(BGM:あの音楽再び)

どうやらそれぞれのコネクタ&ケーブルと手回し発電機を組み合わせれば
USB給電並の電力が得られそうなので、いざというときに手回し発電機や
ソーラーパワーでエネループに充電できたりしたらうれしいなぁという
ところです。

# 保護回路とか大丈夫だろうかという心配はありますが。

この議論は、Necky (36791)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...