パスワードを忘れた? アカウント作成
2509655 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: PRはPRとして普通に表示してほしい 4

日記 by Nekozuki Coward

まぁロゴの影にクラウディアさんが隠れてますよーとかそういう遊び心は全然いいんですが。
左上のスラドロゴのリンク先を変えるのはやめてほしい……。
トップに戻りにくいじゃないですか。
広告なら広告ってわかるように書いてストーリーの一番上にでも出しとけばいいと思うんですけど。

2320095 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: 続・ハンドルの握り方 3

日記 by Nekozuki Coward

昨日はハンドルの握り方などというタイトルにしたのに、それには一言も触れない内容でしたorz
今日こそきちんと(?)書きます。
もちろんこれも根拠も何もない完全な個人の感想レベルの話です。

自分は結構前から9時15分で持っています。
今自分が乗ってる車だとステアリングのギヤ比がクイック気味なせいもあって、9時15分だと交差点でも手をクロスさせずに済むのです(片手で180度切ってそのまま戻す)。
そこまでハンドル切る状況ってほぼ徐行している状態でしかないので、そこからクロスさせる必要があったとして1秒を争うようなこともないですし。

# ハンドルは常に両手で握りましょうというのはわかるんですけどね

2309221 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: ハンドルの握り方 7

日記 by Nekozuki Coward

別に根拠があるわけでもなんでもなくてただ自分がそう思っているだけなので日記の方に……。

ATの場合左足を常時ブレーキに置くのはある程度メリットがあるのではないかと思います。
急ブレーキの場合、右足をアクセルから踏みかえるよりも右足を離しながら左足でブレーキを踏みこんだほうが明らかに初動が早いからです。
もちろん右足も左足も十分同等に動かせるという条件はつきますが。

逆に同時に踏んでしまって止まれないという懸念もありますが、左足使ってない人がブレーキと間違ってアクセル踏み込んでしまうという事故が現実に起きているわけで、左足使ったほうが一方的に事故の確率が上がるという話でもないでしょう。それに左足でブレーキを踏んでいれば、右足で多少強くアクセル踏んでも進まないわけですし、そっちの事故は減る可能性が高いと考えられます。

というわけで自分は左足ブレーキは練習するだけの価値はあると思います。
ただ慣れるまでは急ブレーキか踏み込みが足りないかのどっちかになりがちなので、最初から両足使うように練習しているならともかく、右足しか使ってない人は慣れるまで結構危険かもしれません。
教習所で左足ブレーキ使わせることになったらなかなか免許取れなくなるかな……。

2305769 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: 監視だけじゃなくて乗っ取られていた

日記 by Nekozuki Coward

/.-jのトップを更新しようとしてバナーをクリックしたら、クラウディアさんのページに飛ばされてしまいました。
なんという侵略っぷり。

2072430 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: リモートプレイがうまくいかない問題を整理 2

日記 by Nekozuki Coward

リモートプレイの件ですが問題がたくさんあってわけがわからなくなってきたので、頭の中を整理するために今出ている問題をリストアップしてみます。

まず無線エクステンダーを使わない方式として以下3つ。
1. PS3をAPとしたときにお風呂で途切れないかどうか。
2. PS3ではない無線APを使用したときにお風呂で途切れないかどうか。
3. 無線AP経由でPS3に接続できないケースがあるが、どういう条件で起こるのか。

次に無線エクステンダーを使う方式として以下2つ。
4. リモートプレイ中にPSPの画面がブロックノイズだらけになってフリーズしてしまう現象が出たが、これはエクステンダーが原因かどうか。
5. 無線エクステンダーをPS3のリピータとして設定するとフリーズするかどうか。

検証方法として以下。
1. 実際にリモートプレイをしてオーディオファイルの再生しながらPSPの電波強度を見て決める。
2. 同上
3. 今のところ何らかの理由で無線APに接続失敗となった後に発生していた可能性が高いので、まずはそれが本当かどうか調査。
4. 2のときと比較。
5. まず試してみる。

いつやれるのかは……orz

2005527 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: 無線エクステンダーが届いたが

日記 by Nekozuki Coward

無線エクステンダーが届いたので付属のスタートガイドを見ながら設定してみました。
なぜか設定に使ったPCのネットワークが切れてしまうようなのですが(再起動すれば直る)、それを除けば特に迷うところもなく設定は終わりました。
早速リモートプレイを試してみたところ無線APとしては問題なく動いてるようなのですが、相変わらずカクカクで使い物になりません。
PS3本体に接続するとそんなことはないので、どうも無線AP側ではなくPS3と無線AP親機の間に問題がある気配……。
今日はもうやる気が起きないので再チャレンジは明日以降ですな……。

1924651 journal
日記

Nekozuki Cowardの日記: 無線エクステンダーというもの

日記 by Nekozuki Coward

以前PSPのリモートプレイについてちょっと書きましたが、一度はうまくいっていたPSPと無線APの接続がなぜかうまくいかなくなりました。
無線APのすぐそばでも接続できない場合がほとんどで、接続できても恐ろしく不安定だし、だいたい1分も持たずに切断されます。
そういえばこの無線ルータがお蔵入りになったのは無線がうまく使えないというのが理由だった気が……。

というわけで代替機を探してみたのですが、安価な無線ブリッジ機能搭載ルータだとWDSに対応はしてるんですが、これって2台以上ないと使えない機能っぽい……?
やっぱり諦めるしかないのかなぁなどと思っていたら、無線エクステンダーなるものを発見しました。
汎用の無線ルータ版リピータらしく、無線がある状況ならとにかくOKなようです。
価格も3Kですし、使えなかったとしてもまぁ許容範囲ということでぽちりました。

# PSPの防水ケースもついでに買ったし、両方ともしばらく試してみてまた日記のネタにしようっと。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...