パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nemea Lionさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

530032 journal

Nemea Lionの日記: 一騒動

日記 by Nemea Lion
一昨日の kernel-smp-2.6.16-1.2107_FC5 が原因で一騒動。
Network がまともに動かない。
正確には、うちの環境では動くことは動くのだが、途中でだんまりになる。
ひとつ前の 2096 だと問題ないので、kernel が原因であることは明白。
本家 fedora-list でも大騒動。
530588 journal

Nemea Lionの日記: 初夏の匂い

日記 by Nemea Lion
年に 3 回ほど季節の匂いを感じることがある。
1 度目は風に優しさを感じる初春の匂い。
2 度目はムッとする蒸し暑さの初夏の匂い。
3 度目は冷たい風の初冬の匂い

今日はその初夏の匂いだ。
どうも街を歩いていて暑くて仕方がないので喫茶店に飛び込み、ニュースを見れば東京は 28.4 度。
今年ももう夏かぁと思いながらこれを書いている。
446501 journal

Nemea Lionの日記: お大事に

日記 by Nemea Lion

Stones fans gather at Richards' hospital

あらら、Keith、休暇でフィジー滞在中にケガして入院してたのね。
木から落ちてひどい頭痛がしてるのに、さらにジェットスキーに乗ってまた事故った、って歳のわりにパワフルですなぁ。
ケガの程度は軽いようなので、次のスペイン公演までに全快するといいですね。

530731 journal

Nemea Lionの日記: FC5 移行

日記 by Nemea Lion
やっとデスクトップ機を懸案の FC5 へ移行した。
IM が Anthy になっていて、なかなか賢くて気に入った。
canna + tamago ともこれでお別れかな。

FC4 でも全角/半角キーで IM の on/off が出来ていたが、なんか操作感がどんどん MSIME に似て来るなぁ。まぁ、いいけど。
Linux では、canna + tamago のキーアサインで指が勝手に動くところもあるので、慣れの問題ですな。
530840 journal

Nemea Lionの日記: ちょっと寂しい

日記 by Nemea Lion
こんこん & まこっちゃん卒業ですか。
いろいろ言われているようだけど、やっぱり事実上の解雇なのかな。
こんこんの学業専念はまだいいとしても、まこっちゃんの語学? 留学は今時流行らないよなぁ。
それに、その後の仕事復帰もあるかも、と言うのもちょっと無理がありますな。
二人共仲が良いので、普段、いろいろ悩んで話をしていて、本当に二人の希望と言うのもあるのかな。
531199 journal

Nemea Lionの日記: 海外脱出過去最高

日記 by Nemea Lion

今年の GW の海外脱出組は、56 万 5 千人で過去最高とのこと。
私は金もないので、自宅でゆっくり(T_T)
場合によってはこっちの方がいいこともあるかな。
混雑とは無縁だし。

仕事も勉強も、好調な運勢の一日です。仕事は特に快調に仕上がり、簡単にノルマを達成できるでしょう。

それが全然順調じゃないんだなぁ…(困)

久下さんに反応して、私も iPod 持ってまーす(^^)
でも、Ver.2.0 なので、カラー液晶でもないし、動画も扱えないし、そろそろ電池交換。
そうだ、連休中に Apple Store 銀座の Genius Bar にでも行くかな。

531324 journal

Nemea Lionの日記: アドバイス

日記 by Nemea Lion
昨日はいろいろアドバイスされたけど、私にはとても全部出来そうもない。
マイペースで行くかな。

昨日の山手線の全面ストップは、線路の最大 5cm の隆起で、脱線の危険もあったらしい。
最近の JR はすぐに何かと止まるけど、大事故になってからよりはいいかな。
私が帰宅する時間帯でもまだダイヤが乱れていた。
えっ? 今日もダイヤ乱れるの?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...