NightWalkerの日記: 新潟地震への募金(その2)
日記 by
NightWalker
家の周りで注意してみているのだが、どうも新潟地震に対する義援金の窓口がコンビニにない。
「なんでも良いから役に立ちたい(寄付したい)」という考えならば、郵便局にいけば良いし、銀行でもおそらくやっているだろう。
しかし、自分としてはちょっとだけ違ったりする。
コンビニ系の寄付をしようと思ったのは、お金じゃなくて食べ物や生理用品とか、非常に実質的な寄付をしていたから。
フリースを送ったユニクロで寄付をしても良かった、とおもう。
いま、現場で欲しいのはお金じゃなくてモノだろう。
お金が必要になるのは、地震が落ち着いて、家が壊れるなどの損害にあった方が修繕or建直しなどの時だろうが、ソレに必要な金額には程遠いし、たぶん筋違い。
うだうだ言わずに、なんらかの実行に移したほうが良いことは、頭ではわかっているんだけど・・・
新潟地震への募金(その2) More ログイン