パスワードを忘れた? アカウント作成
37739 journal

NightWalkerの日記: モデ権きた

日記 by NightWalker

PS3とPSPのファームウェアバージョンアップきた。
PS3は最新フラッシュ・・Ver10が出たところだから厳密には最新とは言えないけど・・を搭載して
ニコニコ動画が見れるようになったのがでかいけど、シーンサーチもかなり便利。
もともとPSPには搭載されていたのだけど、DLNA対応になってPS3にやってきた。

わからない人のために簡単に説明すると、シーンサーチを押した時点から
相対的に -3分、-2分、-1分、現在、+1分、+2分、+3分 のサムネイルが画面下に並ぶ。
横にスクロールしていけばサムネイルも1分単位で再生時間分だけスクロールする。
時間単位は15秒,30秒,1分,2分,5分の5段階。

まあドラマとか、先を知るとつまらなくなる番組の場合は困るかもしれないけど
あのシーンはどこだっけ?なんて時には非常に便利。
さすがにDLNA越しのサムネイルはもたつく(というかTVersityだからか?)。
でも待てないほどじゃないね。PC用のメディアプレイヤーにも欲しい機能だ。

PSPとPS3で「まいにちいっしょ」を同時再生(同時プレイ?)してみたけど
確かにまったく同一でした。
PSP版はオフライン環境を意識した作りになっているけど問題なし。

そうそう、リトルビックプラネットのβ版でユーザーが作ったステージはすべて保持されるそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...