パスワードを忘れた? アカウント作成
337811 journal

NightWalkerの日記: 元麻布春男氏の訃報 4

日記 by NightWalker

元麻布春男さんを偲んで
ご冥福をお祈りします。

SuperAsciiが全盛期のように感じます。
1ドル100時代の個人輸入といったコラムや、近頃わが家で流行るモノも面白かった。
記事に触発されて、Windows3.1時代に既にネットワークを導入したり
わざわざ高いEDO-DRAMを買ったりしましたっけね。影響されまくりだ。

自作PCで相性がなんちゃらという時代に「論理的にはこうなるハズだ」「実験の結果こうなった」
という記事にインテリジェンスを感じたものです。
いまではベンチマークを出すときは当たり前になった実験環境の表示は元麻布氏の影響だと思います。

最後の記事と思われる新MIFESを試すも、懐かしいネタでありました。
98時代はVz派と争い(嘘)、DOS/V時代は25行超えに世界の広がりを感じたDOS最強エディタMIFESも
Windows3.1への移行時では、あまりにWindows標準とかけ離れたキーアサインのために秀丸に乗り換えてしまいました。
元麻布氏の指摘する折り返し機能はよく覚えてませんが、きっとそうだったんでしょう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...