パスワードを忘れた? アカウント作成
7088823 journal
日記

NightWalkerの日記: XMLシリアライズ@boost

日記 by NightWalker

自分の過去日記、boost非侵入型XMLシリアライズの続き

問題なく組み込めて、クラスごとのバージョンを指定することで
後方互換性を持たせることもできるようになったのだが・・・
シリアライズ要素(変数)の追加はできるが削除はできない。
途中で例外をスローして中断してしまう。
XMLなんだから、自分の理解できないものは読み飛ばしてくれないかなぁ
それとも、読み飛ばしてくれる呪文があるのやら。

readとwriteをわけて、読みはするけど書き出しはしないバージョンを挟めば削除できる気はするが
直前後方互換性って、アプリ仕様的にダメだろ。
まだ手元から離れないうちに、綺麗に整理してしまおう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...