パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nishさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15387468 comment

Nishのコメント: 現時点での限界なんでしょうか (スコア 2) 47

自動運転、一般道ではまだまだでって感じですよね。

でも、高速道路(自動車専用道路)では自動運転は結構いい感じな気がしますので(もうちょっと進化すればほぼ完璧?)、
県内の主要都市や”そこそこ都市”間を結ぶ高速道路をバンバン作って無料開放して、自動運転できる環境を増やした方がいいんじゃないかと思う。

高速道路で自動運転が普及すれば、強引な割り込み危険な運転、そんで煽り運転もなくなるし、安全になるのでは?
っても、日本じゃ道路作るのも大変かな?

#私自身も、高速道路だったら運転が楽しいわけではないので、自動運転でもいいかなって思う。
 (今乗ってる車には、アダプティブ・クルーズ・コントロールすらついてない、欲しい。)

14190293 comment

Nishのコメント: Re:電子署名の更新の手間はある (スコア 1) 17

私もこの辺の「過去の分の電子署名の正当性の法的な証明」が気になった。

通常の印鑑登録みたいに、公的機関に(過去に使ったのも含めて)電子署名(公開鍵?)を
登録しておくんじゃない?って何も調べてないで、勝手に想像しているけど、違うのかな?

今既に電子署名をしている所ってどうなんでしょうかね。

14175067 comment

Nishのコメント: Re:便利になるな (スコア 1) 64

そうなんですよねぇ。
以前使っていたスマホはFelica付きでしたが、今はFelicaもNFCもないのでQRコード決済。
Felicaの"置くだけ決済"はホント楽だったとつくづく思ってます。

#Felica系カードを収納できるスマホケースやポケットを探したけど、気に入ったデザインはなかった。

13908513 comment

Nishのコメント: Re:地方がアホやから分権がでけへん (スコア 2) 147

私にも「民間企業ごっこ」(もしくは、ネットショップ運営ごっこ)してるようにしか見えないなぁ。

それと、自治体側は「ルールが曖昧なのが悪い」みたいなこと行って趣旨とは乖離のある事を
してるけど、もし、その自治体の住民が同じようにルールが曖昧だからって理由で趣旨とは違うなことしたら、
何見も言えない・言わないで、当然のことであるって思うのかな?
また、いま自分たちがやってことを子どもたちに堂々と胸張って説明できるのかな?
って思ってずっと見てる。

13820685 comment

Nishのコメント: Re:なぜ (スコア 1) 97

>改造ミニカーは違法です、トミカで訴えられています
>仮面ライダーのフィギュアを改造した物が訴えられています
これって著作権法違反で訴えられたのでしょうか?
「Zというキャラの著作権を持つAから版権を得たBが作成した商品」って、BにはZの著作権ってあるんでしょうか?
不正競争防止法かなんかでAから訴えられたんじゃなのでしょうか。

13741731 comment

Nishのコメント: 被害額が倍 (スコア 2) 52

by Nish (#3496108) ネタ元: 銀行間振り込みの24時間365日運用が始まる

セキュリティ界隈で言われているのが「被害額が倍」。

1日の限度額リセットが0時だとすると、23:50分頃に限度額いっぱいの金額を他銀行口座へ振込み、
0時過ぎに再度限度額いっぱいの金額を他銀行口座へ振込めることになる。

これを機に限度額引き下げをする銀行もあるらしいけどね。

13127781 comment

Nishのコメント: 一文字でも加えれば... (スコア 1) 42

大量のアカウントへのこういう「ありがちなパスワード」攻撃を
受けた場合、もし仮に「123456)」など「ありがちなパスワード」に
一文字加えたパスワードだったら破られるのかなぁ?

特定アカウントへの攻撃なら破られるんだどうけど、大量カウントへ
の攻撃の場合、どこまでやるのかな?

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...