パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Nisplusさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

263503 comment

Nisplusのコメント: Re:FF10とFF12の間で何かがあった (スコア 1) 145

by Nisplus (#1840021) ネタ元: 酷評されるファイナルファンタジーXIV
FF11はPS2とWindows(+XBOX360)の混在環境でしたが、
それが功を奏して、Windows版のコアなゲーマー層と、
コンシューマ機のライトなゲーマー層が融合して、
良いバランスを保っていました。

高スペックなWindows環境からコンシューマ機への移植が
ネックになっているという意見はわかりますが、
FF11のように、PS2版の時点である程度完成されたUIや
ゲームデザインがあって、それに付加機能を付けて
PCに移植する分には制約にはならないでしょう。

今のFF14は、PC版だのコンシューマ機だの、そういった問題以前に、
自社開発製品で、かつ8年もの自社運用実績をもつFF11という、
低いハードルさえ越えられていないところが問題ではないかと。
100323 comment

Nisplusのコメント: Re:プログラミングを学ばせてみては? (スコア 1) 162

by Nisplus (#1574051) ネタ元: MMORPG依存症の友達を救うには?
貯まった仮想通貨をRMT(リアルマネートレード)で売り始めてしまったら、ゲームをやめられなくなるかも。

プログラミングを教える → 暇だからチートツール作成を目標に勉強する
 → チート行為でゲーム通貨を荒稼ぎ → RMTでリアルマネーを小遣い稼ぎ
  → 運営側のチェックにひっかかってアカウント停止。チートツール対策されてにわかプログラマーには打つ手無し。

結果、むなしくなってゲームを止める可能性はあるかもしれません。(風が吹いたら桶屋が儲かる・・・・な気もしますが)
最近は運営側も、チートツール対策と同時に利用者全員を洗い出して速攻でアカウント剥奪する傾向があるようです。
67708 comment

Nisplusのコメント: 消えた言葉 (スコア 1) 79

「先進」の2文字を消した理由はなんだろう?

ブラウザの404エラーを差して「インターネットが見られない」と言うような人たちも含まれるようにしたんですかね?
部門名でも指摘されてますけど、「インターネットユーザー」って幅広いですよ。

「先進」は残した方が良かったと思うのでID

#公式のどこかに理由が載ってたとしたら、見つけられなくてゴメンナサイ。
63246 comment

Nisplusのコメント: Re:関連ストーリー (スコア 1) 68

ファームウェアバージョンによって価格が変動したりするんですね。
メーカー回収騒ぎがあると、さらに価格が高騰したりして。
F社のアレとか、最近だとS社のアレとか。
54895 comment

Nisplusのコメント: Re:困ったなぁ (スコア 1) 43

最近はどうか知りませんけど、2~3年くらい前はFOMAは全然ダメでしたね。
(特に最終日の午前中)
だからといってmovaとFOMAを2回線契約するのは無駄なのでデュアルネットワークが便利だったのです。

普段は乗換案内だの新幹線エクスプレス予約(モバイルSuica)だのブログ更新だので、今さらFOMAからmovaに戻ることはありえませんが、いざ(ex.祭)って時にmovaが使えるのは安心。

月額315円で同じ電話番号の2台を切り替えて使えるので、コールドスタンバイの予備機扱いで契約を続けてます。
最近は店でデュアルネットワークを勧めてこないので、知らない人も多いのでは?

#店で料金プラン変更するたびに解約を勧められるところが難点ですが。
 ドコモにすれば、こんな使い方は本来の目的(=エリア対策。もともとマイナスな理由で始まったサービスだから安い)ではないので、FOMAエリアがmovaを超えたとされる今となっては「とっとと解約」して欲しいんでしょうけど。

 んー、movaが停波したら困るなぁ・・・。
54688 comment

Nisplusのコメント: Re:困ったなぁ (スコア 1) 43

自宅にFOMA忘れた時のために、デュアルネットワーク契約したmovaを会社に保管してます。

電話をかけてもあなたはでんわ、って言われるのが嫌なので・・・

※ アレゲ祭での最強ぶりは身をもって知っているのでここにコメ付け。
  だけど、祭は引退してここ数年行ってないのでID。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...